1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イギリス仏の国境に高さ4メートルの壁…移民問題が深刻化していた

イギリス政府が難民が入国するのを防ぐため国境沿いに高さ4メートルの壁を建設…移民難民問題が深刻化し今後の動向が気になります。

更新日: 2016年09月08日

16 お気に入り 38464 view
お気に入り追加

イギリスが移民や難民の入国を防ぐ壁を建設へ

不法移民の流入を防ぐため、英仏海峡に面した仏北部カレーの港に壁を建設すると明らかにした。

トンネルに向かう幹線道路沿いに高さ4メートルの壁を建設する方針

なぜ、高さ4メートル壁を建設するの?

難民キャンプがあるカレー港近くでは、トラックに飛び乗り英国に渡ろうとする難民が増えている。

難民らが石やショッピングカートを投げて強制的に停車させて乗り込み、イギリスに渡ろうとする事例が相次いでいる。

ここから難民が逃走を図り、カレー港からイギリスに向けて密航を図ることを防止する

イギリスの内務省は…

高さ4メートルの壁を1キロにわたり建設する計画で、今月に着工し、年内に完了するという。

フランス政府の同意を得て、トンネルに向かう幹線道路沿いにおよそ1キロにわたって高さ4メートルの壁を建設する方針

イギリスのメディアによりますと…

カレーではイギリスに渡れず不満を募らせる難民らにより治安が悪化していて、さらなる対策が必要だとの指摘も出ている。

建設にかかる費用190万ポンド(日本円で2億5000万円余り)はイギリス政府が拠出

英仏は今年3月、既存のフェンスを補強する形で壁を建設することに合意していた。

そもそもイギリスの「移民・難民」の問題点は?

移民問題がこれほど議論を呼んでいるのは、新たな移民がもたらす影響は本来管理可能のはずなのに英政府がうまく対処できていない

イギリスを目指して中東やアフリカからフランス側の都市カレーにたどり着く難民を、イギリスが受け入れずにフランスに押し付けている

難民たちはフランスに難民申請するか、ドーバー海峡トンネルに向かう車や電車に飛び乗って違法入国を図ることになる。それで命を落とした難民もいる。

国民の税負担が重くなるからです。基本的に、難民の衣食住の費用負担は、国の税金から賄われます。

元々あった仕事を奪い合うことになるのと、雇用が不安定な状況においては、賃金が安くでも働きたいと思う人も出てくる

この「イギリスの壁」はネットでも話題になっています。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう