1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

北朝鮮のミサイル発射がもたらす負の連鎖が止まらない・・・

連日、北朝鮮がミサイル発射をしたというニュースが飛び込んできています。その大きすぎる代償による負の連鎖が止まりません。

更新日: 2016年09月08日

12 お気に入り 48869 view
お気に入り追加

■連日発射される北朝鮮のミサイル

3発はおよそ1000キロ飛んで、北海道の奥尻島の西200キロから250キロの日本海の日本の排他的経済水域の中に落下した

「一歩間違えれば、沖にいる漁船に被害が出るかもしれない」 着弾地点付近でも、イカ釣り船が操業するという奥尻島の漁民らから、不安と怒りの声が上がっている

今回がことしに入って13回目で、発射されたミサイルの数は合わせて21発に上っています。

2月に1回、3月に2回、4月に3回、5月と6月にそれぞれ1回、7月と先月にそれぞれ2回、そして今回と、半年余りで合わせて13回発射

発射した弾道ミサイルの数は合わせて21発に上っています。

訓練に「太平洋地域の米軍基地攻撃の任務を担った部隊が参加」したと報じており、朝鮮半島有事の際、韓国支援の拠点となる在日米軍をけん制する狙いがある

北朝鮮のさロケット開発に他の国の人も絶対関わってる気がする。 やたら、飛距離伸びてるし危ないわ!

【北朝鮮ミサイル、3発同時に発射 日本の排他的経済水域内ほぼ同地点に落下】 移動式のTELを並べて3発同時に発射させ、下記のイメージ図の通りほぼ同地点に落下させた。確実に精度と技術、練度が向上している。これまでと別次元での議論が必要 pic.twitter.com/7KkPTwkt6q

北朝鮮のミサイル発射。何処の本土にも着弾させる度胸もないのに、挑発行為のみ。みっともないチキン。(小池一夫)

許し難いというのであれば経済制裁なりしろよ、、、、弱腰だな、ほんと 安倍首相「許し難い挑発」=米韓首脳と連携確認―北朝鮮ミサイル nico.ms/nw2377119 #niconews

■そんな北朝鮮のミサイル発射がもたらす負の連鎖が止まらない・・・

北朝鮮で今週豪雨により発生した洪水で15人が行方不明となっており、大勢が家を失った。北朝鮮の国営メディアが報じた

北朝鮮は水害などの自然災害に弱く、1994年から1998年にかけて相次いだ洪水と干ばつで飢饉(ききん)に見舞われた。

北朝鮮北東部で「史上最悪」の洪水、4万4000人が避難    軍事費の乱用が惨事を招いている、これまでのロケット開発費は北朝鮮の消滅を意味してるだけなのを知るがよい。a.msn.com/01/ja-jp/AAir0…

北朝鮮が今年、ロケット開発に投じた総額は推定13億米ドル(約1092億円)に達することを明らかにした

この費用が北朝鮮が直面する食糧不足の緩和に充てられた場合、トウモロコシ460万トンを調達出来たと指摘。北朝鮮住民は4~5年、食事の確保を心配する必要がなかっただろうとも述べた。

北朝鮮は飢える国民を尻目に多額の軍事費用をかけているとはよく言われているが、具体的な数字を見せられると戦慄が走る。

ついに北朝鮮国内の携帯電話にもスパムメッセージが飛び交う時代となった。それも広告の類いではなく、朝鮮労働党の幹部を批判する政治的なメッセージだというから驚きだ

北朝鮮国内で、金正恩氏や政府を批判する落書きやビラが相次いで見つかっていると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。

ビラや落書きの背景には金正恩氏が「祖父譲りの残忍な人間」と言われ、評判が芳しくないことがあると指摘。

■国連や他国も北朝鮮を非難

1 2





ノンタッチャブルさん

皆さまの生活の足しになるようなまとめを心掛けて作成したいと思います。お気に入り登録よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう