1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

横綱白鵬が初日から休場すると表明…相撲ファンに衝撃が走っている

大相撲の横綱白鵬(31)が8日、秋場所(11日初日・両国国技館)を初日から休場すると表明した。

更新日: 2016年09月08日

Sanctusさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 17357 view
お気に入り追加

・横綱白鵬が初日から休場すると表明

大相撲の横綱白鵬(31)が8日、秋場所(11日初日・両国国技館)を初日から休場すると表明した。

左膝などの負傷を理由に、秋場所(11日初日、東京・両国国技館)を休場することを明らかにした。

右足の指のけがなどが回復していないことから、今月11日から始まる秋場所を休場することを表明しました。

・調整が大幅に遅れていた白鵬

古傷の左膝と名古屋場所で負傷した右足などに痛みを訴え、調整が大幅に遅れていた。

8日午後、宮城野部屋で行われた朝稽古の後、「他の力士に迷惑を掛けたくない思いで、(初日の)3日前だけど決断した」と述べた。

・横綱昇進後、白鵬の全休は初めて

白鵬の休場は途中休場した去年の秋場所以来4回目で、初日から休場するのは平成19年に横綱に昇進して以来初めてです。

白鵬関の休場は3日目から休んだ昨年秋場所以来4度目で、全休となれば大関時代の2006年九州場所以来。

・本場所を務められる状態ではないと判断

夏巡業での稽古などで右足親指をかばっていたところ、左膝にも痛みが出た。

8月29日の番付発表後に4日連続で自宅療養して今週から調整を続けてきたが、本場所を務められる状態ではないと判断した。

白鵬関は故障箇所に痛みを訴え、2日の横綱審議委員会による稽古総見を欠席するなど、調整が大幅に遅れていた。

・白鵬のコメントは…

記者会見した白鵬関は「ファンの人には申し訳ない。秋巡業と(11月の)九州場所に向けて治療に励んでいきたい」と話した。

都内で取材に応じた横綱は「他の力士たちに迷惑をかけたくないとの思いで決断した。九州場所に向けて治療に励んでいきたい」と話した。

大関稀勢の里に向けては「こればっかりは何とも言えない。チャンスをものにしてもらいたい。今度は戦うのではなく、応援に変えていきたい」とエールを送った。

・このニュースはみんなも気になっていた

今場所の白鵬の休場が決まってショックだけど、それ以上に心配(´;ω;`)ウゥゥ 早く治りますように

1 2





Sanctusさん



  • 話題の動画をまとめよう