1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

iPhoneにマリオが!最近の任天堂フィーバーが激アツ

のってますなー

更新日: 2016年09月08日

110 お気に入り 146571 view
お気に入り追加

スーパーマリオのiOS版きたあああ

片手で遊ぶ新しいマリオ「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を2016年 12月にiPhoneとiPad向けアプリケーションとして配信します。 pic.twitter.com/YeC4WM8ANI

任天堂の公式Twitterでも告知されたし…

9月7日に米国で開催されたAppleの新製品イベントでも、任天堂の完全新作アプリ「SUPER MARIO RUN」が配信されることが発表

「あらゆる年齢のゲーマーにとっては、マリオなしに物語が完結するはずがありません」

「12月に任天堂がマリオをiOSの世界に連れてきてくれることに、今からワクワクしています」

ティム・クックは、この超有名なゲームキャラクターの創造に35年以上も前に携わった、任天堂の宮本茂氏を「マリオの父」と紹介

宮本茂氏の突然の登場に、海外ユーザーは「宮本茂が出てくるなんて、ビル・ゲイツがMacWorldにやってくるようなものじゃないか」

「完全に想定外!」「宮本がAppleキーノートに登壇した瞬間にコーヒー吹いた」とメガトン級の衝撃を受けた様子だ

片手で遊べるのが特徴で、走り続けるマリオを操作し、時間内にゴールを目指す。プレイヤー同士の対戦モードもあるそう

先日には、桃鉄ファンを喜ばす朗報も

桃太郎電鉄シリーズ最新作がニンテンドー3DSに登場。タイトルは『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。今冬発売予定。#NintendoDirectJP pic.twitter.com/aoq9UOV9dr

約30年間にわたって愛されている桃太郎電鉄シリーズだけど、開発をめぐり色々揉めてて…

現在の権利元・KONAMIと、生みの親・さくまあきらさんとの確執もあり、一時はさくまさん本人が「シリーズ終了」を宣言したことも

桃鉄が任天堂ブランドで帰ってきた!というのは結構な衝撃。

うわーっ!!桃鉄復活するのね!今知った。任天堂さん、本当にありがとうございます!ありがとうございます!( ;人;)

この勢いで、あの3DSは…

3D映像の表示機能をなくし、価格は9800円(税別)と3DSより約3割安くした。廉価版の投入で3DSシリーズのテコ入れにつなげる

おぉ!!!これで!!北米版の2DSを買わないで済んだ!!!!さすが任天堂!!!

ザッと情報収集してみたら、やっと任天堂が2DSを正式販売するそうな。 時期的には今年のクリスマス、年末商戦に備えてそうだ。

企業としてもうなぎ登りで↗

1 2





チュミミーンさん

エジプトから来ました。気になったジャンルをどんどんまとめます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう