1. まとめトップ
  2. レシピ

バカうまwケンタッキーの骨をつかう簡単レシピ

KFCのオリジナルチキンが食べたくなるなる♪

更新日: 2016年09月09日

礼ペコさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
743 お気に入り 189707 view
お気に入り追加

チキンの骨、もう捨てられない…

「骨までしっかり染みこんだ11種類のハーブ&スパイスの風味が、和洋中様々な料理とマッチします」

皆が絶賛してるのは「炊き込みご飯」

寒いから、ケンタッキーの骨ダシ炊き込みご飯の画像貼っときますね pic.twitter.com/4vzr3I22kG

「ご飯を炊くときに骨を一緒に入れると、チキン風味のご飯ができます」

ひと手間加えても美味しいらしくて…

ケンタッキーの残った骨を使って炊き込みご飯に一味付ける方法を学ぶ必要がある

「チャーハン」にしても旨いらしい!

「骨で炊いた炊き込み御飯をそのまま食べてもいいですが、そのご飯でチャーハンなどを作っても美味しいです」

ほかにも色んなご飯が作れるし

今日はボルダリングの予定だったけど、延期になったので誕生日第2弾。ケンタッキーの骨で出汁をとって、これでパエリアだかピラフだかよく分からないものを作る。ケンタッキーの骨は上質な鶏に、適度な香辛料、骨までよく揚げられている、加工しやすいサイズと至高にお手頃素材である。

人気メニューにも骨がイケる!

「骨もなんだかもったいないので、野菜を煮込むときに骨を同時に入れて圧力鍋を使いました。軟骨がメロメロになります(笑)」

「クリーミーなシチューをスパイシーにアレンジ。部位はキールがオススメです」

1 2





礼ペコさん

礼と書いてペコと読む

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう