1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まだ間に合う!10月でも魅力的な花火大会が目白押し!

花火大会に行きそびれてしまった、もっといきたい!そんな方に朗報です!まだまだ大規模な花火大会が残っています!

更新日: 2016年09月15日

kama_seaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
436 お気に入り 82474 view
お気に入り追加

10月1日 土浦全国花火競技大会【茨城県】

出典i2.wp.com

全国最大規模を誇る2万発の花火を打ち上げる名物花火大会!10月以降の花火大会では最大数です!

およそ20,000発の花火の打ち上げを予定しており、毎年約80万人の見物客で賑わう関東で最も大きい花火競技大会の一つです。

花火師のプライドをかけた他では見られない美しい花火が空を彩ります!

「スターマイン日本一」を決める大会ともいわれており、花火師たちは土浦仕様のスペシャルスターマインを用意してきます。

全国の花火師たちが一堂に会し、優勝をかけてその技術を競う花火大会。秋田の大曲と並ぶ二大競技大会の一つです。

10月8日 こうのす花火大会【埼玉県】

世界で最も大きい花火が打ちあがることで有名な一度は見てみたくなる花火大会!

埼玉県鴻巣市(こうのすし)、荒川河川敷にある糠田運動場で開催されます。花火の打ち上げ数は年々増加しており、今年は1万5千発!

15回目と比較的新しい花火大会にもかかわらず、昨年の来場者は60万人。関東地方で3位の人気を誇ります。

見どころはなんといっても世界最大の4尺玉花火!その大きさは圧巻です。

世界一の大玉とされる4尺玉が打ち上げられることで有名。直径800mのモンスター級花火を見たら度肝を抜かれること間違いなし。

日本一のラストスターマイン「鳳凰乱舞」は、正三尺玉2発、尺玉300連発、正二尺玉の同時打ちが続く迫力満点のプログラム。

10月15日 ふじさわ江の島花火大会【神奈川】

会場は神奈川県藤沢市の片瀬海岸西浜。湘南のシンボルである江の島をバックに、約3,000発もの花火が打ち上げられます。

空中で直径約480mに広がる2尺玉は湘南エリアで唯一の打ち上げで、その迫力ある姿は必見です。

10月15日 NARITA花火大会in印旛沼【千葉県】

花火の数は約10,000発で、尺玉の連発や花火ファンタジアなどと呼ばれる充実のプログラムが続々と催されていきます。

ユニークなテーマが設けられるスターマインは花火大会の一大名物になっています!

お経ミュージックスターマインというお経と花火のユニークなコラボレーションも行われ、会場から思わず笑いが沸き起こったことも。

10月15日 やつしろ全国花火競技大会【熊本県】

全国で3か所しか行われない花火師が優勝目指して競い合う花火競技大会!

熊本県で行われる大規模で有名な花火大会です。来場者数毎年約30万人。花火数12000発ですから見ごたえ十分です。

1 2





kama_seaさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう