1. まとめトップ
  2. ガールズ

モテる女は出来ている!”女子力”よりも大切なのは「傾聴力」だった!

男性が女性に魅力を感じる時に重要視されるのが「女子力」でも女子力よりも大切と言われているのが「傾聴力」です。

更新日: 2016年09月09日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
298 お気に入り 98823 view
お気に入り追加

▼男性が女性に魅力を感じる時に重要視されるのが「女子力」

女子力が高い女性は男性にはないものをたくさん持っています。男性はえてしてそういう人に惹かれるのです。

●確かに女子力の高い女性は男性から絶大な支持を得ています。

女子力(笑)とか前は思ってたけど超重要ポイントなのは分かった。女子力高い人、マジリスペクト。

女子力高い子好きだな~ 自分に無い物を 持ってる方と 接してると勉強になります(ฅωฅ*)

▼ところが最近女子力よりも大切と言われているのが「傾聴力」

モテる=女子力だけだと思っていませんか?実際は女子力よりもさらに重要なのがこの「傾聴力」。

▼この「傾聴力」とは一体どんなものなのでしょうか?

『傾聴力』とは、「積極的に、相手の話を聞く」ということです。ポイントは、「積極的に」というところです。

人の話の聞く技法の一つであり、コミュニケーション能力の一つです。相手の話をじっくりと聴く習慣のない人は、一度「傾聴」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

□そんな傾聴力を磨くにはどうすればいいのでしょうか?

●まず基本となるのは相手の話を中心にしましょう。

自分の話をしたい気持ちもわかるけど相手にとって話しやすい環境づくりはモテるためには必須です。

●相槌を入れる

相手の話に耳を傾ける、だからといって、ひたすら黙って聴くわけにもいかない。

●相手の話をさえぎらない

相手の話が終わるまで発言は控える。相手が話し終えるまでは、どんなに話したくなったとしても我慢する。

途中でどんなに話したくなったとしても、相手が話し終えるまでは我慢するようにしましょう。話の腰を折ってはいけません。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう