1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

試合は大接戦に?錦織圭の全米オープン準決勝が白熱しそう!

錦織圭選手とワウリンカ選手が対戦する全米オープン準決勝が日本時間10日午前5時半に予定されています。過去の対戦成績などを見てみると、準決勝は大接戦になる可能性があります。錦織選手とワウリンカ選手の成績や、コメントなどをまとめました。

更新日: 2016年09月09日

Kob_funさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 5129 view
お気に入り追加

錦織圭がリオ五輪金メダリストのアンディ・マレーを破り準決勝進出!

4時間近くかかった試合を制しました。

全米オープンの男子シングルス準々決勝で、錦織圭選手が世界ランキング2位で、イギリスのアンディ・マレー選手をフルセットの末に破り

A・マリーとは通算1勝7敗。

錦織選手は1勝のみで、ここ最近の成績は…

錦織選手は先月のオリンピック準決勝までマレー選手に4連敗を喫していました

アップダウンはあったが、最後に勝ててよかった」とほっとしていました。

準決勝に向けての体力については…

あしたはしっかり体(の状態)を戻したい

状態を戻したいと語った錦織選手です。そして、準決勝の対戦相手も決まりました。

準決勝の対戦相手がスタン・ワウリンカに決定!

2014年の全豪決勝でラファエル・ナダルを破り、グランドスラム初制覇を果たした

今年1月の全豪オープンでは…

そんなワウリンカ選手、今大会の初戦では…

2度のブレークに成功し元世界ランク7位のベルダスコを退け

初の全米オープン制覇に向けて順調な滑り出しを見せた。

しかし、3回戦では…

マッチポイントを握られる接戦を強いられていた。

それでも何とか勝ち進み、準決勝をかけた試合では…

J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)を7-6 (7-5), 4-6, 6-3, 6-2で下して2年連続の4強入り。

錦織VSワウリンカは大接戦に?

錦織選手とワウリンカ選手、過去の対戦成績は…

両者は今回が6度目の対戦で、錦織の2勝3敗。

成績だけ見ると互角に近く、直近の試合では…

直近の今年7月には勝っており、2年前の全米準々決勝でもフルセットの接戦を制している。

ワウリンカ選手の準々決勝の試合について錦織選手は…

「今日の彼は凄くいいプレーをしていた。楽しみな試合になる」と自信をのぞかせた。

錦織選手のコーチは…

1 2





Kob_funさん

様々なジャンルのニュースをまとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう