1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高畑裕太が釈放!不起訴処分に厳しい声が圧倒的に多かった

高畑裕太容疑者(22)が9日、釈放されました。9日までに示談が成立したものとみられています。ネットでは不起訴処分に厳しい声が圧倒的に多く聞かれました。

更新日: 2016年09月10日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
55 お気に入り 1089246 view
お気に入り追加

高畑裕太容疑者(22)が9日、釈放

ホテルで女性従業員を暴行したとして、群馬県警に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕されていた俳優の高畑裕太容疑者が9日、釈放された。

高畑と被害者側の双方の弁護士による話し合いで、9日までに示談が成立したものとみられる。

深々と頭を下げて謝罪

午後2時21分、前橋署の玄関に姿を現した高畑は神妙な表情で「この度はみなさまに多大なるご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした!」と大きな声で謝罪。

不起訴処分とは?

捜査の終結段階で,当該被疑者につき検察官が公訴を提起しないことにする処分。

不起訴はその理由に応じて,「嫌疑なし」,「嫌疑不十分」,「起訴猶予」の3種類に分類できます。

刑事事件を起こしてしまった場合でも、起訴猶予処分として不起訴処分となれば前科は付きません。

※ただし、今回の件では起訴される可能性が0ではないもよう

仮に示談が成立していたとしても、強姦致傷は非親告罪なので、被害者が告訴を取り下げたとしても、起訴される可能性はあります。

事件の概要を振り返ってみる

群馬県警によると、調べに「欲求を抑え切れなかった」と供述していた。

高畑容疑者の逮捕容疑は8月23日午前2時ごろ、歯ブラシを届けるよう女性従業員を自室に呼び出して無理やり連れ込み、乱暴した疑い。

「被害者、関係者に対して反省している」などと話していた。

ネットでは厳しい声が圧倒的に多かった

高畑裕太不起訴だって。正直ほっとした。よかった。でももうテレビでは見られないのかな。 舞台とかは出れないのかな。 役者としては終わっちゃったのかなー。 これからどんな生活になるかはわかんないけど、どうか生きていてほしいです。

高畑裕太が不起訴処分で釈放とか。どうも被害者との間で示談が成立したようですね。被害者は勿論、加害者家族もこれからが大変でしょう。どちらにしても後味の悪い事件でしたね。仕事いこーっと(´・_・`)

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう