1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

捨てないで!「紅茶の缶」を使ったリメイクがすごい♡

捨てないで!「紅茶の缶」を使ったリメイクがすごい♡

更新日: 2016年09月09日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 8585 view
お気に入り追加

▼「紅茶の缶」を使ったリメイクがすごい♡

「紅茶の缶」を使ったリメイク

紅茶の缶って、かわいくて、おしゃれなものが多いですよね?そんな紅茶の缶はリメイクしてかわいく再利用するアイデアがいっぱい。ランプシェイドにペン立て、時計、ピンクッションなど、思わず真似したくなるアイデアばかり☆おしゃれに再利用してみましょう!

■紅茶の缶を小物入れにリメイク

麻ひもホルダーに。

空いた紅茶缶を使って、ひもホルダーを作ってみました。中には麻ひもが入っています。ガーデニングの誘引や古新聞をまとめるときに、するする~と好きなだけ引き出せて便利です♪

輪ゴムの収納に

キッチンで重宝される輪ゴム。カトラリーの引き出しに右上の様に収納してましたが、紅茶の空き缶へChange☆

調味料の収納に。

とはいえ、炒めものの時に使う調味料などは、コンロ横に置いてあるとサッと取れて便利ですよね。

裁縫に使う必要最小限のものだけを紅茶の空き缶に入れて、すぐ取り出せるところに置いてあるので気軽に使うことができます。

マグネットを紅茶の缶に貼って。

ルピシアの空き缶の裏に100均で買ったマグネットのシールを貼りつけて、レンジフードへ。

アンティーク風にリメイク

■紅茶の缶を植木鉢にリメイク

何も加えなくても、そのままでレトロキュート。

ちゃんとした花瓶もいいけど、空き瓶や空き缶にお花を飾るのが好きです。このリプトンの紅茶缶は10年くらい前にスーパで買い、その後ずっと大切にしています。

植木鉢にリメイク。

びん&缶リメイクで品のあるグリーンコーナーが完成!

紅茶の缶はミニサイズの植物を入れるのにちょうどよいサイズ。また、ラベルがかわいい香水びんはフラワーベースに。どちらもレースで味つけすれば、グリーンコーナーをエレガントに演出できます。

小さな観葉植物を植えるには十分な大きさです。

シャビーにペイントしておしゃれに。

昨日のリメ缶にアルファベットをつけてみました。ちなみにマグネットでついるので取り外し可です( ^∀^)

窓辺をおしゃれに。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう