1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

ソファ横にどうぞ。「かなり個性的なサイドテーブル」たち

このサイドテーブルがあれば、戦える・・・!

更新日: 2016年09月09日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
80 お気に入り 35457 view
お気に入り追加

▼ このサイドテーブルならソファの横に置いておきたい。

◇ マルチに使えるミニマルなサイドテーブル

その一見なんでもない簡素なデザインは、シンプルな一つの形のなかに機能的な二つのスペースを生み出しました。フラットな丸い天板はサイドテーブルとして、ベッドサイドで携帯電話を置いたり、ソファの側でグラスを置いたり。

下部のスペースはソファでは書籍などのバスケットとして、ベットサイドではゴミ箱やストレージとして想定されているそうです。

◇ ワインクーラー付きのサイドテーブル

リビングやダイニングのサブテーブルとして使うのに最適そうなこちら。天板部分を引き出すと、内部はドリンククーラーになっています。

◇ ワイヤレスでスマホ充電ができるサイドテーブル

竹で作られたサイドテーブル。そこにスマホを置けば自動で充電が開始されていくという仕組み。考えてみれば、当然の進化だが、最初に見た時はハッとする。1つの小さな発明品だろう。

テーブルは、高さ470、直径が400ミリメートルという大きさ。天板にサークルが描かれている部分があり、ここがQiのチャージスポットになる。

◇ 照明の付いたベッドサイドテーブル

LED照明が付いたこちらのサイドテーブル。ライトは取り外し可能なので、読書灯など手元だけを照らしたいときに便利です。

電源コードを本体接続にして、持ち運べる明かりにしたらもっと便利かも。さらにスマホが充電できるようになれば・・・

◇ iPadのドックが付いたサイドテーブル

サイドテーブルの中が空洞になっていて、コードを通します。手持ちのコードの通して使うので、どのバージョンのiPadでもいけそうです。とゆうことは、もちろんiPhoneもいけますね。

シンプルな木目の収納スリットが黒か白のテーブルにおしゃれにデザインされています。スリットにはタブレットやスマホをたてることができ、ケーブル類は見えないように収納できます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう