1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広島カープ優勝が待ちきれない!既に祝勝ムードで盛り上がるファン

プロ野球広島カープ25年ぶりのリーグ優勝の瞬間が焦れったい!優勝寸前でマジックがすんなり減らない展開に一喜一憂しますが、それもまた格別といったところでしょうか。

更新日: 2016年09月11日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 52967 view
お気に入り追加

▼25年ぶりの優勝が待ち遠しくて前祝いを始めた広島カープファン

今日カープ優勝できなかったんですけど明日明後日仕事の関係で飲めないので、前祝いでやっぱり今日は酒を飲もう ウイスキー美味しそうなの置いてなかったんでハイボール買ったぜ

もしカープが今日優勝してたら切ない移動日優勝だけど金曜夜なので明日休みのファンから見たら祝杯はあげやすかったというメリットもあった。まあ明日勝てばいいか。今日は今日として前祝いで飲んでおくか。

カープの優勝は明日かな✨ カープvs巨人 どっちも好きだから本当楽しみ♡ 昨日優勝するかと思って買ってたケーキ 消費期限の関係で今から食べるw 前祝いじゃー(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

▼史上最速のリーグ優勝がかかっていた8日、ボルテージはMAXに!

広島の25年ぶりリーグ優勝の可能性がある大一番を見ようと、8日の中日22回戦で、開門2時間前の午後1時の時点でマツダスタジアムでは1000人以上のファンで長蛇の列ができた。

・地元広島テレビも気合十分だった

テレビカメラは14台。「歓喜の瞬間を撮り逃さないため」(同局担当者)通常から2~3台増やした。また、異例の空撮も予定。真っ赤に染まったマツダスタジアムを上空からとらえる

野村謙二郎前監督(49)が急きょ解説陣に加わり、山本浩二氏(69)池谷公二郎氏(64)とともに本拠地胴上げに備える。

・広島カープは勝ったものの、2位巨人が逆転勝利を収めたためM1に

ここまで初回の3安打のみに抑えられていた阪神先発・青柳を代打攻勢で揺さぶると、連続死球で1死一、二塁のチャンスをつくった。1番・重信に代わり3者連続代打の最後に登場したのは坂本。代わった藤川の外角への変化球を叩いた打球は左翼席最前列に飛び込んだ。

マツダスタジアム駐車場に設営されていたビールかけ会場は、試合終了後に一部が撤去された。紅白の垂れ幕や移動式照明、4800本のビールが慌ただしく運び出された。

▼広島各所では既にお祭りムードになっている

西条駅にはマジックのカウントダウンボードも設置。同駅の土手直則駅長は「地元の人もカープの優勝を楽しみにしている。マジックボードを見た方が笑顔を見せてくれる」と話した。

▼「カープ女子」の流行もあり、昨年は主催試合に女性ファンが多かった広島カープ

広島市民球場運営協議会の調査によると、昨年15年の広島主催試合の来場者は女性が56・8%と、初めて男性(43・2%)を上回った。リピーターの多さもカープファンの特徴で、8割以上が複数回観戦に訪れている。

▼広島カープ優勝の経済効果は331億円

関大は7日、宮本勝浩教授(71)が、プロ野球・広島がリーグ優勝を達成した際の経済効果を計算した結果、地元の広島県で約331億4916万円になったと発表した。

「カープ女子」や、満員続きのマツダスタジアムの集客力、地元金融機関の「優勝預金」などが、経済効果の大きな要因と分析。

▼カープ伝説の「たる募金」の福美人酒造にも注文が殺到

チームは原爆が投下されてわずか4年後の1949年(昭24)、戦後復興を願って親会社を持たない市民球団として設立された。しかし球団は資金繰りに苦しんだ。51年(昭26)、存続の危機を救おうと立ち上がった市民は、球場に置かれたたるに次々とお金を投げ入れる「たる募金」で支援した。

優勝が目前となり、福美人酒造には、たる酒の注文が相次いでいる。太田部長は「8丁の注文をいただいています。酒だるは職人の手作りですので、商品化するまで丸1日かかります」。

▼9日の移動日に巨人戦をテレビ観戦した広島ナイン、優勝は10日以降に持ち越し

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう