1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

釈放も即入院…高畑親子に厳しい声が殺到してる

皆さんが疑問を持つのも当然。これは仕方ないですね

更新日: 2016年09月11日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 596565 view
お気に入り追加

■俳優・高畑裕太さんが不起訴処分で釈放

前橋市のホテルで8月23日、40代の女性従業員に乱暴したとして強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太(22)。

9月9日、前橋地方検察庁は不起訴処分を発表し、同日午後に勾留されていた前橋署から釈放された。

「この度は、みなさまに多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」


車に乗り込むまで計30秒間、詰めかけた報道陣に向け頭を下げて謝罪

逮捕から17日での”急展開”

「強姦致傷罪はお金を払えば勘弁してもらえるという簡単なものではないが、示談成立が考慮されたことは事実だと思う」

「高畑さんは合意があったと思っていた可能性が高く、部屋に呼びつけて引きずり込んだという事実はなかったと考えている」

「つまり違法性の顕著な悪質な事件ではなく、仮に起訴されて裁判になっていても、無罪主張をしたと思われる事件」

しかしこれ以上の真相は明らかにされず

互いの弁護士同士でどのような話し合いが行われたか、示談金の有無や金額については不明。

前橋地検も「犯罪の事実の内容や証拠の認定などにもかかわり、一切お答えできない」と、不起訴となった理由は明かしていない。

なお所属事務所は、9日に本人との契約を解除したと発表した

■現在、高畑さんは埼玉県内の病院に入院中

9日の釈放後、病院にて裕太さんと対面した母・淳子さんも「息子も入院するので、自宅には戻りません」と話す。

10日は病院に泊まり、久しぶりに息子と長時間を過ごしていた

■どうやらこの病院が”かなり凄い”らしい

入院する病院のHPには、心を癒すための最良のリラクゼーション空間を提供する場と明記。

ネット上では入院している病院も特定済み

部屋は専用フロアに全60室が用意されており、テレビ、DVD、インターネット、キッチン、カードキーなども完備

スパトリートメントやトレーニングルーム、図書館、シアタールームなども併設

さらに目の前で手料理を作ってくれたりアルコールも飲めるのだとか…

ゲストルームは5つ星ホテル並で、値段は1日1万5000~8000円、完全個室で広さは22㎡~36㎡と1kルームくらいはあるという。

高畑裕太が入院する病院と母親が入院してた病院が一緒で本当にびっくりしてる

昨日、うちの前にある 精神病院に車が沢山止まっていたけど やはり高畑が入院したんだ(´・д・`) こんな何もないところにきて。。。 逆にそれを狙ったのか?

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう