1. まとめトップ
  2. ガールズ

ストーカーになる前に実践!「LINEのしつこい男」から距離を置く方法5選!

男性をLINEをしていると、興味がないのにしつこい男っていますよね?そんな男から円滑に距離を置く方法をご紹介します。

更新日: 2016年09月12日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 91218 view
お気に入り追加

▼LINEをしていると”しつこい”男っていますよね。

いまや日常の連絡ツールの代表格となっているLINE。

まったく興味のない男性にしつこく言い寄られても、何もときめかないという女性が大半でしょう。

LINEが毎日のように来る、断っているのに毎日のように食事に誘われるなど、特定の男性の言動に「しつこい」と感じるようになってしまうこともあるかと思います。

LINEというのはいつでもどこでも連絡がとれるので、相手を思いやる気持ちを持たない人とのコミュニケーションはとても大変なものです。

▼そんな男ってどうやって距離を置けばいいのか悩みます…。

当事者じゃなければ、面倒ならさっさと切りゃいいのにと思うわけですが、実際自分の立場になってみるとなかなか難しいものです。

相手を傷つける断り方をしてその後の人間関係がギクシャクしないためにも、上手な断り方を知っておきましょう!

□LINEのしつこい男から距離を置く方法はコレ!

●未読スルーからの既読スルー

相手から返信が来てもしばらく開かず未読スルー・・・。からの日にちを空けての既読スルーが一番良い

未読or既読スルーで彼に好意がないことを示すという人も多いはず。これなら角を立てずに「LINEしたくない」という気持ちが伝えられるはずです。

●好きな人が出来たことを伝える

嘘でも構いませんので、相手に好きな人がいてることを知ってもらいましょう。

一般的な男性からの意見を言わせてもらうと彼との交際を考えることができないのであれば、はっきりと伝えることが優しさです。

●わざと幻滅される

よく知らない相手に惚れられている場合は、勝手な想像や妄想であなたを美化していることが多いので、特に効果的です

女性らしさのかけらもない言動や、人としてみっともない振る舞いを見せれば、きっと幻滅して嫌いになってくれるはず。

●数か月先まで忙しいと伝える

男性は「待つ」という行為に対して、とても苦痛を感じるイキモノです。

しかし、「4,5ヶ月は無理」こういわれると、2、3週間でも十分キツイのに、そんなに待てるか。となって、あれほどしつこかった男性からの連絡が不思議とピッタリ止まるはず。

●最終手段は「ブロック」

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう