1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広島カープ凱旋! 地元に帰ってファンに優勝報告&巨人を完封

プロ野球広島カープ25年ぶり優勝後初めて地元・広島に凱旋したカープナイン。四半世紀ぶりの覇者を迎えるために広島駅に1500人以上のファンが詰めかけた。そしてその夜の試合で巨人を完封!今年はホント強かったですね。

更新日: 2016年09月25日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 15174 view
お気に入り追加

▼広島カープが優勝後初めて地元に帰ってきた!

新井貴浩内野手(39)は「(広島駅は)すごかったですね。びっくりしました。今まで通り、1試合1試合しっかり戦って、1試合でも多くファンの方に喜んでもらえるように頑張りたい」と気合を入れ直した。

▼その夜の試合で凱旋完封勝利!地元ファンに優勝報告をした

詰め掛けた3万2106人の大観衆を前に、投打に危なげない試合運びで凱旋星。試合後、ビジョンに10日・巨人戦(東京ドーム)で、25年ぶりの優勝を決めた瞬間の映像が流れると、スタンドは拍手喝采で大歓声。本拠地に感動がよみがえった。

プロ野球の熊崎勝彦コミッショナーから、緒方監督にセントラル・リーグ優勝ペナントと優勝トロフィーが授与。指揮官は両手で掲げると、無数のフラッシュを浴びた。

「今日もあついご声援、本当にありがとうございました。先日、9月10日、東京ドームで2016年度のペナントレースを131試合目でセントラルリーグの優勝を決めてきました。できることなら、この地元マツダスタジアムで決めたかったのが本心ではありますが、こうして皆様の前で優勝報告ができ大変うれしく思っております」

カープの広島駅凱旋、みんな黙ってクールに去っていくのに新井さんだけニッコニコでワロタ

今日、広島にカープの選手戻ってくる頃に駅付近にいて。人たくさんだった。そうだよね、みんな地元で迎えて、おめでとう、ありがとうって言いたいよね。いいときにいたなあ。

まさか…地元で巨人に完封勝利を、しかも余裕で見られる時がやってくるとは…( ;∀;)ホンマ感動じゃあ~!! ありがとう! #カープ のおかげでウチらも元気!!!.✨(*´∀`*)✨ #carp twitter.com/carp_channel/s…

最高過ぎた やっぱりカープがNo.1! んで優勝セレモニー良かった! 地元胴上げが見たかったけど。。笑 とりあえず今期4戦3勝1分け 負け無しのシーズン初めてかも笑 pic.twitter.com/0HCt3p6poc

▼25年ぶりの優勝、生え抜きスターが活躍した広島カープ

「声援がすごくて力にすることができた。この経験を次につなげていきたい」と話した。

・自前主義の広島カープ、生え抜きスターを地道に育てた

田中広輔、菊池涼介、丸佳浩に伸び盛りの大砲、鈴木誠也……。外国人を除き、中崎ら投手陣を含め、ほぼ全員が自前で育てた選手というのがすばらしい。

緒方監督が現役時代、FA権を取得したとき、巨人などが興味を示したとされる。広島の何倍もの年俸が積まれると見込まれた。それでも彼は目先のことに惑わされず、広島残留を選んだ。

・そんな生え抜きスターだった栗原健太が寂しがっているとか…

「カープに16年?もいて、優勝できず、移籍したら優勝!なんて、俺がいたからカープは優勝できなかったのかと主人が寂しそうだった」

▼その他のプロ野球の話題はこちら

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう