1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ヒラリー氏テロ式典で体調崩す…アメリカ大統領選どうなる健康不安説も

アメリカの同時多発テロ事件から15年目追悼式典の開催中に…民主党のクリントン候補が、体調不良で退席し以前から健康不安説も今後のアメリカ大統領選は、どうなる?

更新日: 2016年09月12日

11 お気に入り 50727 view
お気に入り追加

米同時テロから15年 犠牲者を追悼する式典が開かれました。

ニューヨークの世界貿易センタービルの跡地では、日本人の遺族も出席して犠牲者を追悼する式典が開かれました。

1機目の飛行機が突入した現地午前8時46分にあわせて黙祷が行われました。犠牲者およそ3000人の名前が一人ひとり読み上げられ、遺族らが鎮魂の祈りを捧げました。

遺族のほか救助活動に当たった警察官や消防士らが参列して式典を開催。米大統領選のクリントン(民主党)、トランプ(共和党)両候補も姿を見せた。

オバマ大統領はテロに立ち向かう決意を示す…

「私たちは、愛するこの国を守るため引き続き全力を尽くしていく。きょうはいま一度、軍人であれ民間人であれ全ての愛国者を追悼したい」

「彼らは偉大なアメリカを負かすことはできない。われわれ、アメリカ国民は恐怖に屈しない」と述べ、テロに立ち向かう決意を改めて示しました。

そんな中で、クリントン氏が追悼式典で体調崩し倒れた…

追悼式に参列した際、暑さで体調を崩し、早めに式典会場を離れた。陣営スポークスマンが明らかにした。

他の出席者と一緒に立っている様子がテレビでも伝えられたが、同9時30分ごろには離れたらしい。

自力で歩けないような映像も…医師は肺炎と説明

診察した医師は声明で、クリントン氏が9日に肺炎と診断されていたことを明らかにした。

娘のチェルシーさんのニューヨーク市内の自宅で休息し、体調は回復したという。

クリントン氏はその後、報道陣の前に姿を現し、「気分はとてもいいわ」と笑顔で手を振って応えていました。

クリントン氏は以前から健康不安説も噂されていた…

国務長官を務めていた4年前に、頭部に血栓が見つかって入院するなど、かねてから健康不安説も

階段を上ったりする場面では、必ず側近が介護・援助します。この写真でも、必ず傍には黒人男性がいます。

この側近中の側近は、ボディガードではなく、医療担当スタッフのチーフだそうです。

この「ヒラリー氏倒れ搬送」はネットからも声が上がっています。

BBCをはじめ海外メディアの報道をみると、「体調不良」「熱中症」という表現が目立ちますね。倒れるというよりも、体調不良を訴えた、程度の模様。 / 【速報】ヒラリー氏倒れ搬送 同時多発テロ式典中 FOXニ... npx.me/fVP9/evQe #NewsPicks

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう