1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

浜崎あゆみ、だけじゃない!国際結婚で離婚をした芸能人たち

外国人の夫と離婚を発表した、浜崎あゆみ(AYU)さん。実は、あの芸能人たちも国際結婚で離婚をしたと知ってました?

更新日: 2016年09月12日

14 お気に入り 102736 view
お気に入り追加

■歌手の浜崎あゆみさんが離婚を発表した

浜崎あゆみ(37)が10歳年下の米国人男性と離婚することが11日、分かった。公式ファンクラブサイトのブログで離婚する意向を発表した。

先月30日にツイッターで「幸せを選べないんなら、どんな成功も名誉も財産も、なんの意味もないって」と投稿してファンの間で話題になった

・2度目の離婚になるがバツイチになる

現在の夫とは13年12月に婚約。翌年1月に仏パリで行われた映画のレッドカーペットでツーショットを披露したあと、同3月に婚姻届を提出した。

浜崎は11年元日にオーストリア人モデルとの結婚を発表。翌12年1月には破局を発表した

ただ、このときの結婚は米国のみで、日本では婚姻届を提出していなかったため、現夫との離婚が成立すれば戸籍上はバツイチとなる。

・実は国際結婚の離婚率は7割と高い

国際結婚したカップルの全員が全員うまくいっているかというと、そんなことはありません。

厚生省調査によると、2013年の国際結婚の件数は21,488件。そして離婚件数は15,196件。結婚件数の約7割は離婚していることになります。

▼実は、あの芸能人も国際結婚後に離婚!波瀾万丈な半生だった

■今年、離婚を発表した武田久美子さん

「努力と時間を惜しまず、エイジレスな美貌を保つ40代女性タレント」として見事1位に輝いた女優/タレントの武田久美子

武田は2000年に米国人男性と結婚。拠点を米国に移し、現在は米カリフォルニア州で生活

米国人の夫と離婚調停中だったタレントの武田久美子が、離婚が成立したことを明かした。

ブログを更新。約2年掛かっての離婚成立に「やっと晴れて終わったという感じです!」とさっぱりとした気持ちをつづった。

武田は、夫の性格をこう振り返る。「アメリカ人の気質として言えるのは、日本人と違って情が深くないんですよ。日本でいう“わびさび”みたいなのはあまりありません。

■夫はゲイだった!2012年の離婚を発表の有森裕子さん

バルセロナ五輪で銀、アトランタ五輪で銅を獲得した有森裕子(45)。先日、米国人の夫・ガブリエル氏との離婚が報じられ、本人も「いろいろ悩んだ上での結論」と、昨年7月に離婚していたことを公表した

有森とガブリエル氏は有森のアトランタ五輪銅メダル獲得から半年後の1997年2月、アメリカの語学学校のパーティーで知り合う。

98年に結婚したが、程なくガブリエルさんの金銭トラブルが続々と発覚。さらにガブリエルさんが「私はゲイだった」と告白

有森さんは「これは2人で何度も話し合い、いろいろ悩んだ上で出した結論です」

■スピード婚でスピード離婚の葉月里緒菜さん

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう