1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「ごくせん」の酷評から一転。俳優にバラエティに『高木雄也』の評価が急上昇している。

「Hey! Say! JUMP」の人気メンバーの1人、高木雄也。彼は、2008年に人気ドラマシリーズ「ごくせん」でリーダー格の不良を演じブレイクする予定でした。しかし、演技が酷評されブレイクとはなりませんでした。そんな彼が最近、ドラマでもバラエティでも好評で大活躍し始めています。

更新日: 2016年09月13日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 243167 view
お気に入り追加

■メンバーそれぞれの活躍が目立つようになってきたHey! Say! JUMP。

ジャニーズで今もっとも勢いのあるHey!Say!JUMP(平成ジャンプ)。

「Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略で、「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められている。

2007年にデビューしたジャニーズ事務所の10人組アイドルグループ。「2007ワールドカップバレー」イメージキャラクターとしてデビュー。

デビューから、シングル・アルバムともに、オリコンチャート初登場1位を獲得。東京ドームでのグループ史上最年少公演記録を保持している。

■そんな「Hey!Say!Jump」でクールで大人っぽい雰囲気が人気の高木雄也。

ドラマや舞台でも活躍し、最近では『水球ヤンキース』などで知名度もぐんぐん上がっている

■そんな高木雄也は、今から8年前に人気ドラマ「ごくせん」に出演。ブレイクするはずでした・・・

2008年、『ごくせん第3シリーズ』で連続テレビドラマ初出演。2009年には『ごくせん THE MOVIE』で映画初出演。

しかし、演技力は初出演ということもあり、よくはありませんでした。

かつては山田涼介とダブルセンターを務めるほどの彼が『ごくせん』出演後、グループとしても脇に回るほどになってしまった

ドラマ実況板には「【ごくせん3】 高木雄也 【神演技】」というスレッドがたち、「神懸かった棒演技」「 あいつがしゃべった瞬間唖然としたよ。字幕つけてくれ」「カツゼツ悪すぎ」「 とりあえず今から”無口”って設定に変えればよくね? 」など書き込みが相次いだ。

私平成ジャンプだと岡本圭人か高木雄也が好きなんですけど、高木雄也ってもっと人気出ると思ったけどごくせんでの演技がやばすぎたよね。。 pic.twitter.com/zlJb5U2pfJ

■その後しばらく演技の仕事を離れる結果となりましたが、最近では演技も上達したと好評で出演も徐々に増え始めています。

このごくせんから約2年間ドラマ出演はなく、その間特訓したのではと言われています!

『私立バカレア高校』では少し上達したという評価が目立ったのですが『Dr.DMAT』では演技が素晴らしかったと言われるほどのなっています

■さらにバラエティでもしっかりと活躍しています。

▼昨夜放送の「有吉ゼミ」では、同じくメンバーの岡本圭人と共に激辛グルメに挑戦。

岡本圭人は、激辛オムライスに挑むも無念のギブアップ。

▼岡本圭人がギブアップする中、高木雄也のスプーンは止まらない!

辛いのが得意な岡本圭人のバーターで登場したはずの高木雄也が、なんと激辛オムライスを気合いで食べ続け・・・

1 2





yasuckeyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう