1. まとめトップ
  2. ガールズ

な、なるほど!「モテ意識高い女子」が絶対やらないこと

本当に意識高い女子は意外なところを気をつけていた

更新日: 2016年09月15日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
604 お気に入り 648710 view
お気に入り追加

サラダを「取り分ける」のはNG!?

女子なら誰もが一度はやったことがあるのでは!?今は取り分けない方が、むしろ自然でモテるのだとか。

やればやるほど嫌われるもの。それが「家庭的アピール」。アピールのし過ぎは、男子に引かれてしまうことも!

取り分けは他の女子にまかせて、男子の話にリアクションしてる女性のがモテるみたいですよ。

「目があったらそらしちゃう」…のは×!

「目が合っただけで勘違い」なんて、子どもじゃあるまいし……と思うのですが、そんな男性は意外と多いようです。

目と目を合わせ、10秒数える。このくらい、しっかりと不自然なくらいにアイコンタクトをとってみてください。これは効きます。

可愛い「アクセ」はモテには不要

アクセサリーのつけすぎはあまり魅力的に見えないみたいなんです…。

可愛いアクセサリーやブランドのモノのアクセサリーをつけていても、「イイ女だなー」ってなりません。

わざわざゆるふわヘアーにするよりも…

「ゆるふわヘアーにしてください」という女性は多いです。しかし実は、男性が最も好きなヘアスタイルはゆるふわではないんです。

トレンドヘアは、毎シーズン変わりますが男子が好きなヘアスタイルって昔から変わらないんです!

ロングでストレートは男ウケの髪型の鉄板。昔も今も、さらさらのストレートロングヘアは、変わらずに大人気です。

ボディタッチとかもしなくてOK

自分以外の男性にもやっているのではないのかと思われるみたいですよ!これは気を付けたい!

モテ=媚び ではありません!周りにさりげない優しさと気配りをできるのが愛され女子の条件❤

服の流行は追いかけなくていい

流行を押さえておくことはオシャレ女子としては重要ですが、実際には本人に似合っているかどうかが重要になります。

花柄やレースなど、かわいいデザインを控えめに1点だけ採り入れる。少し加えるだけで、男性は奥ゆかしさを感じ取ってくれるようです。

相槌はうちすぎないぐらいが◎

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう