1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

第二の菜々緒現る...遂に女優デビューを飾る『ミス・ワールド日本代表』から目が離せない!

今年3月に“女優宣言”をし、10月からスタートするドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』で女優デビューを果たす田中道子。今回、演じる役どころが"悪女"要素も豊富だそうで話題となれば"第二の菜々緒"としてブレイクを果たしそうです。今後の活躍に大いに期待です。

更新日: 2016年09月14日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 85596 view
お気に入り追加

■10月よりスタートする米倉涼子さんの大人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』。

女優、米倉涼子(41)が主演するテレビ朝日系連ドラ第4弾「ドクターX~外科医・大門未知子~」

「ドクターX」は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩く天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描いた人気ドラマ。

2012年10月期に第1シリーズ(全8話)が放送され、同年の民放連続ドラマ1位となる平均視聴率19.1%をマーク。

翌年の第2弾はさらに数字を上げ、平均23%。第3シリーズも22.9%で、これまた年間全ドラマの中で最高視聴率を叩き出した。

最新シリーズでは天敵・蛭間重勝(西田敏行)率いる日本の最高峰「東帝大学病院」を舞台に、医療の本質を見失って「病院の格付け」に躍起になる“白い巨塔”に、鋭いメスを入れる。

●放送開始前から「ドクターX」第4弾に期待の声が多く集まっています。

ドクターX新シリーズやるんだ(≧∇≦) めっちゃ楽しみ❣️ て事は、再放送やるのかなー嬉しい❣️

■そんな「ドクターX」第4弾でドラマ初出演を飾る女優がいます。

彼女は10月よりスタートする米倉涼子さんの大人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』にてデビューが決定。

同ドラマシリーズの“お決まり”の一つと言っても過言ではない秘書兼愛人役に大抜てき。

田中さんが演じるのは、東帝大学病院病院長・蛭間の秘書・白水里果役。表向きは蛭間に忠実に尽くす才色兼備な女性だが、その正体は金とステイタスが大好きで、蛭間を手玉に取る魔性の女という役どころ

なんでも、西田敏行さん演じる『金・権力・地位』が大好きな男、蛭間(ひるま)を手玉にとる女ということで、どのような演技をされるのかも注目です

■同ドラマで女優デビューを果たす田中道子さん、いったいどんな人なのでしょう?

生年月日:1989年8月24日(27歳)

出身地 : 静岡県浜松市

身長 : 171センチ

血液型:O型

事務所 : オスカープロモーション

身長172センチ、B80・W58・H83の目がクラクラするほどの美女だ。

自身のInstagramでは、圧巻のスタイルも披露しています。

2009年にミス浜松グランプリに選出。そして、2011年には『ミス・ユニバース・ジャパン』では3位入賞 するなど、トップモデルとしての基礎を固めます。

2年後の2013年には『ミス・ワールド日本代表』に輝き、日本を代表するトップモデルとしての地位を確立しました。

その後、所属しているオスカープロモーションで「女優宣言」し、この度のドラマ出演で女優デビューが決まっています。

過去には米倉涼子さんなどがこの『女優宣言』をしてモデルから、女優業へ転身し成功しているので、田中道子さんがこれからどんな役者になっていくのか楽しみです

1 2





yasuckeyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう