1. まとめトップ

納得いかん…Twitterで見かけた『理不尽すぎるテストの採点』

思わず「これは酷い…」ってなります。

更新日: 2016年09月14日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
143 お気に入り 445927 view
お気に入り追加

◆『テスト』の返却が行われる瞬間…ドキドキするものですが…

◆現在、Twitterでは『なぜだ…(汗)』ってなる採点結果が話題となっています。

「10年経っても納得いかない」と@Ogikubo_minamiさんがつぶやいた投稿に共感のツッコミが相次いでいます。

もう10年は経ってるけれど、納得いかない減点(の再現)。これで98点だった。未だに納得は、いかない。 pic.twitter.com/mM8R2uYsTS

「は」? こんな仕打ち…って。。(震え)

@hh2080210 ここだけはちょっと…でした。名誉の為にも他は素敵な先生でしたよ!

◆理不尽すぎる採点事案は他にも…

なんでそれが「×」になるの…(泣)

どう見ても「カメルーン」ですよね…(震え)

忘れない学校の国名テスト メがバツに見えると言われ一問ミスで不合格理不尽極まりない pic.twitter.com/PcrApMTSUz

どこがダメなのか、もう少し説明が欲しい…

小3の漢字テスト出てきたけど、採点厳しすぎない?ww 理不尽www pic.twitter.com/WXxrnEQBy5

角度に厳しすぎ。。

ここでさすがにこれは理不尽だろと思ったテストでの減点をお見せしましょう ちなみに問題は『鑑の読み方をカタカナで答えろ』です pic.twitter.com/ajYiQ4TGdr

指示が欲しかった…

どっちも似たような「a」だけど…

意味…ほぼ同じなのに…(泣)

絶対100点満点取らせたくないマンだ…(確信)

納得いかねーーー!!!

教師は世の理不尽さを教えようとしたのか?→姪のテストを見て驚愕。これで100点を逃した�... on Twitpic twitpic.com/4be8hy via @AddThis

え…?

職場の同僚の息子(小2)の算数テストが返ってきたそうだが、この問題がなぜ×なのか、どうしても分からない・・・。これで5点減点で、95点だったらしい。 twitpic.com/blj9ji

えぇ…

ほんとは100点なのに、「◯」を書いた始点が下からじゃなく上からだったからマイナス1点。が、2箇所あって、結局98点。目が点になった。小1算数の答案で何だよこれ。 pic.twitter.com/5hzntPAbCb

ホンマか…

算数のテスト 他は全部100点だったのにこれだけ99点で-1も理不尽だからキレそう pic.twitter.com/zgDU6PPHnu

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう