1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

19年ぶりも...秋ドラマの主題歌は豪華アーティスト揃い!

ユーミン、ミスチル、AIと続々と発表されてる秋ドラマの主題歌!秋の夜に相応しい、じっくりと聴かせるミュージシャンやシンガソングライター揃い。中には17年ぶり19年ぶりにドラマ主題歌を担当するアーティストも・・・

更新日: 2016年09月14日

13 お気に入り 83255 view
お気に入り追加

■ユーミンが3年ぶりにドラマ主題歌を担当する

松任谷由実(62)が、10月スタートの天海祐希(49)主演フジテレビ系連続ドラマ「Chef~三つ星の給食~」(木曜午後10時)の主題歌を担当する

ユーミンは「ハンサムウーマン・天海祐希さんのパワーとともに、この歌があなたの心を強くして、大切な誰かとの絆を、やさしく見つめるチャンスになったらうれしいです」とコメント。

主題歌を手掛けるのは、13年10月クールの竹内結子主演日本テレビ系「ダンダリン 労働基準監督官」(水曜午後10時)以来、3年ぶり。

「Smile−」は、11月2日の新アルバム「宇宙図書館」に収録される

主題歌ユーミンなのね~♩ 楽しみるーん(*゚▽゚*)

・ドラマは天海祐希さんが給食作りに挑むストーリー

このドラマは、天海演じる三つ星レストランの天才女性シェフ・星野光子が、店のオーナーとのトラブルでクビになってしまった

そんな光子がオーナーとトラブルを起こし窮地に陥ったところに、テレビ番組の企画で“学校給食づくり”に挑むこととなる…というストーリー。

新たなキャストとして、小泉孝太郎、友近、遠藤憲一、川口春奈ら個性あふれる実力派俳優陣が発表された。

▼他にも、10月スタートドラマ主題歌は豪華アーティスト

■吉田羊さん初主演の「レディ・ダ・ヴィンチの診断」

10月11日(火)からスタートする、フジテレビ系の新“火9”ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」

吉田演じる脳神経外科医・橘志帆ら女医たちが、知識と能力を生かして患者の命を救っていく姿を、1話完結で描いていくもの。

吉田が民放連続ドラマの主演を務めるのは今回が初めてで、相武紗季、吉岡里帆、白鳥久美子(たんぽぽ)らが脇を固める。

・あきらめない思い...主題歌は4年ぶりのシングルになるAI

主題歌が、AIの約3年9カ月ぶりとなるシングル「ミラクル」に決定した。

ときにぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う“解析診断部”の女性医師たちの力強さや、「あきらめない」という熱い想いが込められている。

■芳根京子さん主演の「べっぴんさん」

「べっぴんさん」は、刺しゅうや手芸が好きなヒロイン・すみれ(芳根京子)の人生を描く物語。

戦争を経て幼い子と生き抜くために子供服作りを始め、やがて日本初の総合子供洋品店を創業する姿を描く。

主演を芳根京子が務めるほか、生瀬勝久、菅野美穂、高良健吾、永山絢斗、蓮佛美沙子、百田夏菜子らがキャストに名を連ねている。

・そっと寄り添う....主題歌は朝ドラ初になるミスチル

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう