1. まとめトップ
  2. ガールズ

似てない二人は相性が良い!? 結婚は自分と正反対な相手が良いのは何故?

結婚するなら似た者同士か似てない者同士どっちがうまくいくのでしょうか?似た者同士だと二人の意見が同じで争いごとがなくうまく行きそうですが、結婚生活は長いので退屈な毎日に飽きてしまうかもしれません。しかし性格がまったく違う二人は常に刺激があるので楽しい毎日が送れます。

更新日: 2016年09月19日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
212 お気に入り 128508 view
お気に入り追加

▼あなたの理想のタイプはどんな人ですか?

人間誰しも理想のタイプがあり、理想のタイプに人に出会えることを夢見ています。

あなたの理想の男性は、どんな人でしょうか?

●理想のタイプは人それぞれ!

私の理想のタイプの男性はお金と地位のある子供嫌いの男性です! by 若葉 #zenkaigirl #zenkai #全開ガール

✔︎ 理想のタイプ / 縁ありメガネが似合う人で白いシャツにジーンズが似合って黒い髪が似合う人 私の前では面白くて自分の匂いを持っている男性

「理想のタイプは?」「背高くて頼りがいのある年上。」

▼色々理想のタイプはあるけど、やっぱり付き合うなら意気投合出来る人がいいですよね?

自分と性格や価値観が似ている人とはすぐに打ち解けることが出来、楽しい毎日を送ることが出来ます。

本人が意識せずとも、外見や趣味や考え方などが似ている相手を、恋愛対象として選び、好ましく思っているのだそうです。

性格や考え方が似ていることも大事ですが、お互いの良いところを引き立てたり、悪いところを補えたりするような関係を築くことも、仲の良いカップルになるためには大切な条件になってきそうです。

▼でも結婚するなら「自分と正反対な相手が良い」みたいです。

結婚生活は非常に長いものなので、似た者同士だといつしか退屈な毎日になってしまいます。
お互いの性格が全く違うと常に刺激があり楽しい毎日を送ることができます。

お互い似ていない方が、かえって相性が合うという可能性もあるんです。

統計的に人は自分に似ていない人、自分の持っていない要素を持っている人を好きになる傾向があります。

□ではなぜ「似てない二人」は結婚に向いているのでしょうか?

●自分にないものを埋めてくれる

人は自分にないものを持っている人に惹かれます。
そして、その人のことを尊敬します。

相手が「自分には無い物」を持ちあわせていると、そこから恋に発展するのです。

「自分は○○が苦手なのだ」とか「自分にはこういった魅力が欠如している」と気づくようになります。その時、自分には無い魅力を持っている人に強い価値を見出すようになるのです。

似てない人に惹かれるというよりは、自分の欠点を補ってくれる異性に惹かれるといった方が適切かもしれません。

●会話が成立しやすい

お互いがおしゃべりな性格だと、二人とも話したいことばかりで聞き手がいなくなってしまいますし、二人とも寡黙だと会話が盛り上がりません。

●自分の理想の人=合う人ではない

理想の人と合う人は同じと勘違いしている人は多いですが、決して理想の人とうまく行くとは限りません。

おしゃべりな人が好き、寡黙で渋い人が好き、知的な人が好きなど、自分の理想のタイプはあるかもしれませんが、その理想はあくまでも「白馬に乗った王子様」のような理想で、実際にはうまくいく相手ではないかもしれません。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう