1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

少年とドラゴンの友情描く…ディズニー新作「ピートと秘密の友達」が楽しみ!

ディズニーの最新実写映画『ピートと秘密の友達』が、12月23日に日本公開されることが決定した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月14日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 17951 view
お気に入り追加

○ディズニー最新映画「ピートと秘密の友達」の公開が決定!

ディズニーの最新実写映画『ピートと秘密の友達』が、12月23日に日本公開されることが決定した。

本作は1977年にアメリカで公開された『ピートとドラゴン』を現代に蘇らせたファンタジー映画である。

○1977年にアメリカで公開された映画リメイク版

1977年にアニメと実写をミックスさせて誕生していた幻のディズニー作品を甦らせたファンタジー・アドベンチャー。

6年もの間、人と関わらずに森で暮らしてきた少年ピートと、彼の“秘密の友達”の友情を壮大なスケールで描く感動作だ。

○気になるストーリーは…

ピートはドラゴンをエリオットと名づけて秘密の友だちになり、6年間も人間と関わらずに深い森で生きてきた。

○ピートとドラゴンに試練が訪れる

ピートがエリオットと交わした約束は、名前をつけてあげること、不思議な力を隠すこと、絶対に守りぬくことの3つ。

グレースとの出会いがきっかけとなり、伝説でしかなかったはずのエリオットの存在が人間たちに知られてしまう。

森林警備隊のグレースによってピートが保護されたことをきっかけに、エリオットの存在が人間たちに知られることになり、ピートとエリオットに試練が訪れる、というあらすじだ。

○予告編がYouTubeにて解禁

迷子の少年・ピートと森に隠れ住む不思議な生き物・エリオットの友情を描いたファンタジー・アドベンチャーは今冬の注目作となっている。

○注目のキャストは…

主人公ピート役は、制作スタッフが世界中を探し回り見つけ出したという少年オークス・フェグリー。

グレース役をブライス・ダラス・ハワードが演じるほか、ロバート・レッドフォードも共演者に名を連ねている。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう