1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

面倒くさいLINEグループをひっそり抜けるワザ

ちょっとしたポイントで簡単に抜けられそうです

更新日: 2016年09月14日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
170 お気に入り 323892 view
お気に入り追加

みんなコレに悩んでる…

グループトークを退出する時には、「●●さんが退出しました」と表示が出ます。これ、ものすごく気まずいですよね?

後からナンヤカンヤ言われたくないと思ってて 中々抜けられないってありますよね。

実は、盛り上がってる時こそが…

実は、一部の人で盛り上がっている時こそ適したタイミング。「○○さんが退出しました」が埋もれやすくなるメリットが。

リア充に「盛り下がるようなことは今は言えない」という考えが生まれるので、退会者が出たとしてもそれに対してつっこめないんですよね。

パーティーが終わったころには、「なんで抜けたの?」と聞くには遅すぎる。人間関係の濃くない大人数グループはこれで十分です。

女子ならこんな時がチャンス

角が立ちそうに感じてためらっている女子でも、「ガッついているオトコが怖かったから」という理由ならば正々堂々と退出できます。

女性ウケがダントツに悪いトーク内容と言えば……やはり下ネタでしょう。強いメンタルを持って、さっとグループを抜けるのが、一番かもしれません。

「LINEやらないキャラ」を作る手も

自分に話題がふられたときや、飲み会などの参加・不参加の確認などにすぐ反応しない「あまりLINEをしないキャラ」を作ります。

「ネットが苦手」感を出すのは効果的

基本的に「LINEがよくわかってない」感を出すのがポイント

LINEでも設定次第では、見知らぬ人からトークが来たりします。「最近(LINEで)迷惑メールが来るので」と、一旦グループを退会して、そのままにするという方法もあります。

ちょこっと「忙しいアピール」しておけば完璧◎

「最近仕事が増えてLINEをなかなか見られなくなった」などの理由をつけて、少しずつフェードアウトしていき、最終的に退会に持ってくのも穏便な方法のひとつです。

徐々にフェードアウトすることでグループのメンバーも段々いないことに慣れるので「最近忙しそうだったから仕方ない」と上手に抜けることができます。

退会したいときは「忙しくてログを見られないから退会します」などと、サラリと抜けること。

ストレスを感じるくらいなら…!

1 2





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう