1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

至らない点が多々あった‥乙武洋匡さんの離婚発表に色々な声が出ている

乙武洋匡氏さんが14日、自身の公式サイトを更新し妻・仁美さんと離婚が成立したことを報告しました。

更新日: 2016年09月15日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 143150 view
お気に入り追加

●今年3月に一部週刊誌で不倫が発覚した乙武洋匡さん

・不倫発覚の経緯

相手は20代後半の女性で、昨年末に北アフリカのチュニジアとパリを旅行したという。

週刊新潮の取材に乙武氏は、「肉体関係もあります。不倫と認識していただいて構いません」と回答。

・Twitterや公式サイトでは、謝罪コメントを掲載していた

このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。 『週刊新潮』の報道について ototake.com

「失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です」と仁美さんとやり直すことを誓った

●そんな中、乙武さんが自身の公式サイトで離婚成立を発表

・離婚成立の報告と妻への感謝の気持ちを表明

乙武氏は「この度、私、乙武洋匡は、妻・仁美さんとの離婚が成立しましたことをご報告させていただきます」と発表。

仁美さんに対しては「私自身に至らない点が多々あったにも関わらず、15年という長い歳月、家族のために尽くしてくれた彼女には感謝の念が尽きません」と感謝の言葉を並べた。

謝意を記したうえで、「夫婦で話し合った結果、今回の決断が家族それぞれにとって最善との結論に至りました」と報告した。

・今後も「父親としての責任をしっかり果たしていく」などと述べた

「夫婦としては別々の道を歩むことになりましたが、子どもたちの父親であることには変わりありません。

今後も彼らに恥じぬよう、父親としての責任をしっかり果たしていく所存です」と説明しています。

最後は「個人的なことでお騒がせし、またご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と結んだ。

1 2 3





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう