1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秋だってアイス!2016秋発売の「和アイス」がめちゃウマ♡

暑い夏が終わってもやっぱりアイスは食べたいもの。夏には夏のアイスがあるように秋にも秋のアイスがあるんです!そこで今回は新発売の和アイスを4選載せてみました♡

更新日: 2016年09月15日

166 お気に入り 94812 view
お気に入り追加

抹茶の美味しさだけじゃなくザクザクした食感も楽しめる♪

『ジャイアントコーン』ならではのパリッとしたチョコレートとアーモンドクッキーのトッピングに加え、宇治抹茶を100%使用した味わい深い抹茶生チョコと抹茶アイスを組合せ、リラックスタイムのデザートにぴったりなアイスクリームになっています。

「おつかれさまアイス」でお馴染みのジャイアントコーンが、本格宇治抹茶の香り高い風味と深い味わいを存分にまとって、ハイクオリティの大人ジャイアントコーンになって新登場。

#あるかな勝手にオススメ部 ジャイアントコーン 大人の抹茶生チョコ 抹茶味のアイスがなかなか美味しい! コーンもサクサクしてて好きやわ pic.twitter.com/tzovz2aos6

トッピングには抹茶クッキーとチョコレート、アイス部分には抹茶生チョコと抹茶アイスという贅沢な抹茶尽くしで、コーンのココアワッフルとの相性も抜群。

今日の〆アイスは、期間限定ジャイアントコーンの大人の抹茶生チョコ! 今日も美味しく1日を締めくくれました♪ #抹茶 pic.twitter.com/Ip2dc7PehF

ほんのり渋みが効いた抹茶の深い味わい。思ったよりも甘さは控えめの抹茶アイスには、とろっとして濃厚な宇治抹茶生チョコ。ダブルで抹茶が味わえる…。

抹茶の深い味わいと甘さが絶妙!

石臼挽きの西尾産抹茶を使ったアイスミックスと、宇治抹茶を使った抹茶生チョコを合わせたパピコ。「焙煎抹茶」のペーストが使われ、素材本来の香味が引き出されているそう。

@event_checker こんばんは新発売!パピコの大人の抹茶生チョコラテ味石臼挽き西尾産抹茶を使った抹茶生チョコレートが入っていて、濃厚です(*´ω`*)抹茶ラテをそのまま食べている感じで、とてもおいしかったでーす pic.twitter.com/vXFU7VqgAa

昨日2015年10月12日に大人気アイスのパピコから『抹茶ラテ』が、リニューアルして期間限定発売されました。

パピコの期間限定 大人の抹茶生チョコラテ めっちゃいい!!! 西尾の抹茶ばりうま♡ pic.twitter.com/7Rh7Qcislm

改良に改良を重ね、現在のような甘い抹茶ラテ味が完成したのだとか。容器からニューっと出るよう工夫した「微細氷」もしゃりしゃりした舌触りでいい感じです。

ローベリで念願の抹茶のパピコわず~~♪(さおぽん) 旨すぎ~今度ゎジャイアントコーンの抹茶や~ pic.twitter.com/WZXJWpRkmi

シャリシャリ食感の微細氷はまるでスムージーのようです。濃厚な味だけど、後味はすっきり。間違いないおいしさです。

上質なあずきが次から次へと顔を出す!

これは、再発売を望むファンの声を受けてリニューアル発売が決定した“アズキ味”の「MOW」。今年は北海道産のアズキで作ったこしあんソースとアズキの煮汁を使用したミルクアイスにこしあんソースを10%も増量し、さらにおいしく仕上げた。また、隠し味に塩を配合することで深みのある特有の風味と後味すっきりの甘さを実現。アイスの中には世界的な食品の品評会で5年連続金賞を受賞した北海道十勝産アズキ粒をふんだんに使用し、噛みしめるたびにアズキの食感と旨味が楽しめる1品だ。

そんなわたしはカップアイスで1番すきな #MOW 食べてる!しかも歴代で1番好きなあずき再販してうれしい( ; ; ) pic.twitter.com/x5lXv2lTyC

2016年9月5日(月)から「MOW(モウ) あずき」が期間限定発売されます!2015年にも発売されて再発売を望む声が多かったことから、こしあんソースを10%増量してリニューアル♡隠し味には塩が入っているようです。

食べる前に撮る…! MOWのあずきがさらに美味しくなったと聞いて(๑'ڡ'๑)୨♡ 食後はアイスだよね~♪(笑) 月曜日ほんと楽しすぎた~次の集まりもたのしみだっっっ! pic.twitter.com/XjwZm403vS

同商品に使用しているあずきは、モンドセレクションで金賞を5年連続受賞している、北海道十勝産あずき粒とのこと。

ずきの風味とミルクのコクが混じり合ったやさしい甘さに加え、ふんだんに入れられたあずき粒による食感が楽しめるそう。

ほっくりとした味わいでパステルカラーがとっても美しい!

優しい甘さの紫イモアイスクリームに、濃厚な風味の紫イモソースが合わさったまろやかな味わい。甘さ控めで、濃厚なアイスクリームと相性のいい品種「アヤムラサキ」を使用、アントシアニンもたっぷり♡

ミニカップ「紫いも」は過去の人気フレーバーランキングでも3位にランクインする人気商品。2012年8月、2013年10月にも発売されたことがあり、今回で3年ぶり3度目の発売です。

ハーゲンダッツの紫いも初めて食べたけどおいしいわ お風呂上りのアイスはやっぱ最高 pic.twitter.com/G4T6jD01AX

ポイントは、そのままではぼそぼそしかねない紫いもを、できるだけ細かくなめらかな粒子のアイスクリームにした点。さらに、和菓子のあんのような濃厚な紫イモソースもプラスし、紫イモならではの風味を最大に生かしています。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう