1. まとめトップ
  2. カラダ

ネットで話題になったけど…実は間違ってる健康法

実は効果がないと言われているものがたくさんありました…

更新日: 2016年09月15日

102 お気に入り 219964 view
お気に入り追加

最近よく聞く「スーパーフード」

栄養バランスと栄養価が高く、目下、ハリウッドセレブや成功者に人気だということで「意識高い系」に大人気の食べ物。

チアシード、キヌアなど多くのスーパーフードの話題を耳にしますが、これらの食材を食べるだけで痩せることはありません!

ひとつの食材から多様な栄養素を摂取できたり、特定の有効成分が並外れた多さで含まれる食品のことを指します。

スーパーフードを足すなら、どこかで引き算をしないとスーパーカロリーになっちゃいますよ。

「デトックスウォーター」に過度の期待は×

美意識の高い方は既に飲んでる方も多いと思いますが、いまいち効果が!?という方はいませんか?

ビタミンはどの程度溶け出すかはまだ論文がなく分かっていません。スムージーの方が丸ごと摂れる以上効果は高いと言えるでしょう。

正しい管理を行わなければ食中毒を引き起こし、かえって不調の原因になることも。

「バターコーヒー」で痩せる!?

コーヒーにバターを入れるという意外性もあって話題に

海外セレブの間で人気のバターコーヒー。気になってる女性も多いのではないでしょうか。

「中性脂肪が減る」「お通じがよくなる」「空腹感を感じない」「集中力が上がる」「減量できる」等の効果が期待できるそう。

アメリカでよくあるカロリーがすごい朝食をとるよりかはいいのかもしれませんが…

一般的なコーヒーに比べカロリーが300kcalほど高くなるため、頻繁に摂取することはオススメ出来ません。

考案者はアメリカ人。バターの摂取量や回数が多くない私達がいきなり飲み始めても逆に太る可能性だって大いにあり得ます。

バターそのものがよい油ではない。卵を食べたほうがよほどいい。開発者の調子がよくなっただけで、この手の健康法には再現性がなさすぎるんです。

「オイルでうがい」するとデトックス…?

ちまたで話題のオイルプリング。口臭予防や虫歯予防やホワイトニング、さらにはデトックス効果まで騒がれていますね。

全身に溜まった毒素がどうやって口の中まで移動してくるのでしょうか?口の中まで来ないと油に溶けだせないですよね?

デトックス効果は期待できないよう

歯のホワイトニングに関しても、歯の質が暗い色や黄ばんでいる人の場合、漂白効果は期待できないはずです。

1 2





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう