1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一体なぜ?相次ぐ人気声優の体調不良に心配の声…

藤原啓治さん,神谷浩史さんに斉藤壮馬さんまで…今人気の声優たちが相次いで体調不良に…。しかしなぜここまで連鎖してしまうのか…「声優」という職業のハードさをまとめてみました。ゆっくり休んで回復してほしいですね。

更新日: 2016年09月16日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
42 お気に入り 122112 view
お気に入り追加

人気声優:神谷浩史さんが突然の体調不良に…

人気声優・神谷浩史が13日、公式サイトを通じて、18日に予定していた6thミニアルバム『Theater』発売記念イベント東京公演を体調不良のため中止・延期することを発表した。

「ご本人の体調不良のためイベントを中止・延期とさせていただくこととなりました。公演を楽しみにされていた皆さまに深くお詫び申し上げます。後日イベントの振替実施を含めて、考慮させていただきます」

ワンピースのトラファルガー・ロー、クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん、進撃の巨人のリヴァイ役などで活躍。ネットでは「大丈夫なか」「早く元気になってください」などの声があがっている。

神谷さんだけじゃないんです…ここ最近の声優さんの体調不良率が大変なことに…

演技の幅が魅力!斉藤壮馬さんも体調不良でイベントが延期に…

2014年春より放送されたテレビアニメ『ハイキュー!!』にて山口忠役を務め注目を集める。同年夏に放送された『アカメが斬る!』のタツミ役、『残響のテロル』のツエルブ(久見冬二)役で初主演を果たす。

低めの大人なボイスから、高めの甘えん坊なボイスまで多彩な彼。一言で語りきれないくらい様々な役に挑戦しています。

2008年第2回81オーディションにて優秀賞を受賞、2009年第33回全国高等学校総合文化祭朗読部門にて審査員特別賞を受賞、2015年第9回声優アワード新人男優賞を受賞。

斉藤壮馬さんが、体調不良で1週間程度の自宅療養を余儀なくされたことを自身のブログで報告。これに伴い、9月18日に開催予定だった「91Days Bar R20限定イベント」の延期も発表されました。

医師の診断のもと、安静にして一週間程度の自宅療養が必要との判断で、このようなかたちを取らせていただきました。

ネットでは「神谷さんに続き斉藤壮馬さんまで」「今度は斉藤壮馬さんが体調不良!? 大丈夫かな…。今年多くない?」「最近声優さんの体調不良多いなぁ…」など心配する声が多く上がっていた。

まって、斉藤壮馬くんも体調不良なの!?大丈夫かな??しっかり休んでください(∩´﹏`∩)

まさかの発表でした…藤原啓治さんも未だ体調不良で休養中…

「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしでおなじみの藤原啓治。だが、『焼け野原ひろし』という言葉が生まれるほど悪役も演じられる。

気さくな雰囲気を持つ独特の声色が特徴。 自在にテンションを変える事で抜群の演技力を発揮し、 さっくりしたオッサンからマッドネスな悪党まで役どころを選ばない演技派。

『はじめの一歩』(木村達也)、『鋼の錬金術師』(マース・ヒューズ)など多くのアニメで声優を担当。また『ケロロ軍曹』や『スクールランブル』などのアニメではナレーターとしても活躍している。

2016年8月8日、AIR AGENCY 公式サイトにて病気療養(病名非公開)する事が報告された。
そのため、野原ひろしの代役は森川智之が演じている。

「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます」とし「今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

なお、詳細については「プライバシーに関する事ですのでお答えは控えさせて頂きます。何卒ご了承くださいませ」としている。

うぅ。。しばらくしんちゃん録ったまま観る時間なくて全然知らなかった…(T-T) 藤原啓治さん療養でお休みに入っていたなんて。。はぅぅ。。

知ってました?声優さんの激務ぶりは半端ではない…

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう