1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

見逃せないものばかり…この三連休に放送される番組がめっちゃ面白そう

台風16号の影響で天気がイマイチそうなこの三連休ですが、テレビは面白そうな番組がいっぱい!17日の「ENGEIグランドスラム」では、オリエンタルラジオが新曲「ULTRA TIGER(ウルトラタイガー)」を披露するそうです。

更新日: 2016年09月16日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 373094 view
お気に入り追加

▼台風16号の影響が気になる秋の三連休…

日本に影響を与えると予想される台風16号

17日には非常に強い勢力で沖縄県の先島諸島に近づくおそれがあります。

三連休雨だよな? 台風ほんまにくるん? 休みなのに最悪やわ

遊びに行きたいけど、三連休雨だし、 家でゆっくりしよ〜♪

▼そんな時はやっぱり家でテレビ!この三連休は、見逃せないスペシャル番組がいっぱいです!

・オリラジの新曲パフォーマンスが楽しみな「ENGEIグランドスラム」

オリラジは、音楽ユニット"RADIO FISH"としてヒットした「PERFECT HUMAN」を、同番組の第4弾で初パフォーマンスしたが、今回は新曲を初披露。

ウルトラタイガーかぁ、楽しみだなぁ、どんなパフォーマンスなのか(*´ω`*)

・武井咲&三浦貴大でよみがえる「瀬戸内少年野球団」

9月17日(土)夜9時からドラマスペシャル「瀬戸内少年野球団」(テレビ朝日系)が放送される。

本作は、戦後間もない淡路島の小学校を舞台に、少年野球を通じて希望を取り戻す人たちの姿を描いた作品で、1984年に公開され夏目雅子さんの遺作となった同名映画の最映像化となる。

今回は武井が駒子を、三浦が戦地で片足を失って復員する夫、正夫を演じている。

瀬戸内少年野球団やるのかー! チャレンジだなーテレ朝。、、、 夏目雅子のイメージバリバリだからな〜 #瀬戸内少年野球団

・1年半ぶりの新作が2夜連続で放送される「渡る世間は鬼ばかり」

「渡鬼」の愛称で親しまれている長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の1年半ぶりとなる新作が18、19日午後9時、TBS系で2夜連続放送される。

「幸楽」の改装問題を発端に小島家に激震が走り、孤立した五月(泉ピン子)があちこちを訪ね歩く姿を描く。

泉は「幸楽も自分たちの時代から娘夫婦の代に移っていく。世代交代は仕方がないけど、長い間親しんできた店が改装で変わってしまうのは寂しいですね」と惜しんでいる。

・過去の貴重映像にも注目な「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」

9月19日(月・祝)にテレビ朝日系で放送される10時間特番「30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016」

「ウルトラFES 2016」のテーマは“日本に影響を与えた曲”。VTR企画では、“日本に影響を与えた曲ベスト100”を紹介する。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう