1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

「音楽を流す」以外のポテンシャルが高すぎるスピーカーたち

電球スピーカーがマジ便利そうっす。

更新日: 2016年09月16日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
209 お気に入り 61072 view
お気に入り追加

▼ このスピーカー、只者じゃないぞ・・。

◇ LED電球スピーカー

ご自宅の照明器具の電球と交換するだけで電球がスピーカーになるという新しいタイプのスピーカーです。配線等、難しい作業も必要なく、新感覚の体験が可能になります。

汎用的なE26口金を採用し、すでに設置してある電球と交換するだけで、手軽に音楽を楽しむことができます。もちろん、照明としてだけでも、スピーカーとしてだけでも、ご使用になれます。

LED電球スピーカーは、毎日の睡眠を音楽と光でサポートします。スリープタイマーを設定すれば、やわらかな光と音楽が流れるリラックスした空間で心地よい眠りをサポートします。

◇ 歌詞をスタイリッシュに表示させていくスピーカー

クリアなボディに22インチ透過型液晶を装備したWi-Fi接続ワイヤレススピーカーで、スマホなどから音楽を流れせばインターネット経由で歌詞データを取得。

優しい曲であれば優しいフォントや動きに、エネルギッシュな曲であれば力強いモーショングラフィックで歌詞をビジュアライズいたします。

現在対応楽曲は120万曲以上。邦楽のほか、有名曲であれば洋楽もラインアップしており、今後も随時拡充していく。対応言語は日本語と英語。データベースに歌詞が存在していない曲を再生すると、音楽のビートをビジュアライズしたグラフィックを表示する。

◇ 水に合わせて踊るスピーカー

スピーカーが噴水ボックスになっています。透明のケースの中でビートに合わせて水が吹き出る「Light Show Fountain Speakers」

音楽を聴きながら、ついスピーカーに見入ってしまうという、ちょっと不思議な日常を提供してくれます。ラスベガスの賑やかさをイメージ再現しているようなデザインだそうです。

◇ 音を視覚化するスピーカー

筒状のスピーカーは音楽に合わせて周りのLEDが鮮やかに点灯する仕組みとなっており。音源とはBluetoothにつないで約5時間音楽を連続再生することができます。

5パターンのイルミネーション・テーマがプリセットされており、お好みのテーマをお選びいただけます。

部屋でのリスニング用はもちろん、ハウスパーティやアウトドアのアクティビティでも活躍するミュージークデバイスです。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう