1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

想像がつかない…「龍が如く」と山下達郎が異色のコラボ!

山下達郎が「龍が如く」最新作に楽曲提要することが伴明!衝撃のコラボに驚きの声が上がっています。

更新日: 2016年09月16日

14 お気に入り 33749 view
お気に入り追加

◆人気テレビゲームシリーズ「龍が如く」

新宿歌舞伎町をモデルにした架空の町"神室町"を舞台に、男たちの生き様を描く。

龍が如くの体験版やってみてる うーん、バイオレンス

◆最新作「龍が如く6」がPS4ソフトとして登場

舞台は東京の神室町と新たに登場となる広島県尾道市をモデルとした尾道仁涯町の2都市となっている。

◆その「龍が如く6」に楽曲を提供したのが

山下達郎が、セガゲームスのアクションアドベンチャー・ゲーム『龍が如く』シリーズの最新作『龍が如く6 命の詩。』(2016年12月8日発売予定/PlayStation(R)4専用)へ楽曲提供していることが発表された。

主題歌として起用される「蒼氓」をはじめ、「希望という名の光」「飛遊人―Human―」「片想い」「アトムの子」の5曲が楽曲提供されることになった。

◆「龍が如く」総合監督の熱望によりコラボが実現

名越稔洋氏の音楽体験のルーツである山下達郎の音楽を、いつか『龍が如く』に使用したいという氏の熱い想いを受け、山下達郎にとって初のゲームソフトへの楽曲提供に至った

聴く人の心にずっと残り続ける山下達郎さんの楽曲を『龍が如く6』に使わせていただけることは感無量の一言です。エモーショナルな楽曲からパワフルな楽曲まで、個人的にも大好きな名曲ばかりをご提供いただけました。わがままを聞いてもらって感謝いたしております

名越稔洋氏のコメント

◆山下達郎といえば

ミュージシャンとしての存在感は神のレベルに等しいです。とことんこだわった、音作りはまさに職人です。

KinKi Kids「硝子の少年」、嵐「復活LOVE」など他アーティストへの楽曲提供も数多く手がける。

昨年10月より、デビュー40周年イヤーを記念して全国35都市64公演に渡り行われた全国ツアーを大盛況のうちに終わらせた

9月14日にはフジテレビ系木曜22時ドラマ『営業部長 吉良奈津子』主題歌で通算49枚目となるニューシングル「CHEER UP! THE SUMMER」をリリース

◆山下達郎の代表曲といえば

1987年から30年連続オリコンランキング100位以内を記録し、ギネスブックにも登録。

1 2





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう