1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2017年3月退社!?水卜麻美アナが遂にフリー?

絶大な人気を誇る水卜麻美アナ。なんと2016年3月退社のニュースが流れてきました。はたして真相は?ツイッターでは驚きの声が多くあがっています。

更新日: 2016年09月16日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 79780 view
お気に入り追加

絶大な人気を誇る水卜麻美アナ

オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)と第11回(2014年)と第12回(2015年)で3年連続で1位となった。

今春の新入社員を対象に行われた「理想の上司ランキング」(産業能率大学調査)でも、女優の天海祐希(49)についで2位にランクインしている。

美味しそうに食べる食レポがステキ

ネギで夏バテ防止! なんてテレビで やってるけど、美味しそうに何でも食べる 水卜ちゃんを見てるだけで 夏バテ防止になりそう(笑 pic.twitter.com/oJnp3FiwkK

食レポでおいしそうに食べる姿は、女子の本音を体現してくれているようで、見ていて気持ち良いです。

『24時間テレビ』の総合司会など、大役もこなせる人気アナとしての階段を登り続けている。

ツイッターでも彼女に対する好意的なツイートが多い

水卜麻美かわいいめっちゃ。 これをぽっちゃりって言うんだよね。 かわいすぎる 付き合いたいよね

ヒルナンデス見てたら水卜アナ可愛すぎて一瞬で好きになったわ( ゚Д゚)

そんな水卜アナが遂にフリーを決意したとネットニュースが報じた

「ミトちゃん」こと、水卜麻美アナ(29)の「来年3月退社説」が噂されているのだ。

ネットニュースが「来年3月31日」と具体的日時を特定して報じたため、テレビ関係者の間で話題になっているのだ。

入社試験で「日テレに拾ってもらった」という想いから愛社精神が強いといわれる水卜アナですが、最近は周囲に将来の不安を漏らすことがあるといいます。

カトパンこと加藤綾子のフリーが少なからず影響を与えている?

今話題のフリーアナといえば、カトパンこと加藤綾子(31)ですが、昨年4月、30歳でフリーになった彼女ですら、“退社が遅かった”と言われました。

カトパンと同じように、婚活を意識しつつ、自分のペースで仕事をして、今以上のお金を得られるフリーアナへの道を決断しても、なんら不思議はありません

キャラクターが全然違うとはいえ、ミトちゃんは人気では加藤をしのいでいる(加藤は3年連続2位)。

このネットニュースにみんな興味津々

水卜麻美アナに3月退社説で、ポッチャリキャラなのでフリーになったら、食品メーカーは喉から手が出るCMスポンサーが付きやすい存在だね?。 pic.twitter.com/l1jhNKlrQt

水卜アナフリー転身説出てるのか。ファンとして色んな局で見れるのは嬉しいけど、多忙を極めすぎるのは心配。

水卜麻美アナ 退社説が浮上? - auヘッドライン hl.auone.jp/article/detail… 他の局の番組でも見てみたい気がする。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう