1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

のんびり京都でお散歩したい。。おすすめ散歩道4つ

京都の散歩道は秋の紅葉がこれから楽しめますね。のんびり歩いても、観光名所に立ち寄ってもいいですね。哲学の道、竹林の道、石塀小路、きぬかけの路

更新日: 2016年09月23日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
532 お気に入り 43460 view
お気に入り追加

京都のお散歩。。行きたいですね

只今散歩中U^ェ^U 最近の京都は朝晩涼しくなって散歩快適ww

紅葉がおすすめ「哲学の道」

東山のふもと、左京区・若王子神社から法然院下を銀閣寺に至る疏水べりの小道。約1.5キロ。

季節によって様々な美しい景色を眺めることができ、ゆったりと散歩をするのにも最適な場所である

熊野若王子神社から法然寺、銀閣寺に至る道を、哲学の道といいます。

京都・東山の麓に哲学の道と呼ばれる絶好の散策スポットがあります。南は永観堂の北東方向の若王子神社あたりから始まり、北は銀閣寺まで続く疎水に沿った散歩道です。

秋は紅葉の名所となり、寒暖の差が激しいこの地ならではの濃い色の葉は、見る人を飽くことなく惹きつけます。

紅葉シーズンには多くの観光客などで賑わいます

哲学の道は、疎水の西側に散歩用の石畳が敷かれ、日本の道百選にも選ばれている散歩には最適の道です。

慈照寺や銀閣寺があります。

京都の銀閣寺の近くに哲学の道って遊歩道があって、景色良くてでお散歩にちょうどいいし、野良か観光用か知らんが猫もたくさんいるしオススメ pic.twitter.com/fg9chi4yT1

景色が素敵、嵯峨野の「竹林の道」

青竹に囲まれた世界の中、風はひんやりと涼しく、訪れる人々を静かに迎えてくれます。

竹林の道(ちくりんのみち)は、大河内山荘から野宮神社の間を約200メートルにわたって続く風情のある小道です。

嵐山の北東に広がる嵯峨野は、平安時代から貴族の別荘や庵が開かれた土地。

竹林の道は京都嵐山の代表的な観光名所のひとつで、嵐山を訪れた際には是非立ち寄って頂きたい観光スポットです。

嵯峨野といえば竹林の道~。影が濃くて別世界みたいです。関東民、ここで「嵯峨」という字の書き方というか覚えかたを教わる。 pic.twitter.com/p9WFix5N3B

京都らしい風情の「石塀小路」

祇園にある多くの路が昔の情緒を失っている中、石塀小路は伝統建築物保存地区に指定されてますから昔の風情をしっかり 残してます。

本当にひっそりとした雰囲気を味わいました。実はこじんまりとした、やや狭い場所ですが京都の風情を感じることが出来ます!

石畳が続くモダンな雰囲気が評判となって口コミで広がり、多くの観光客が訪れるようになりました。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう