1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

iPhone 7は「過去最高の売り上げ」…200人以上が集まり「お祭り」が復活

ソフトバンクは9月16日、iPhone 7/7 Plusの発売にあわせて都内で発売セレモニーを開催した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月16日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 49425 view
お気に入り追加

○ついにiPhone 7発売!

ソフトバンクは9月16日、iPhone 7/7 Plusの発売にあわせて都内で発売セレモニーを開催した。

「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)で、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」の発売セレモニーを開催した。

ゲストとしてフリーアナウンサーの古舘伊知郎さん、タレントの広瀬すずさんが登場した。

○iPhone 7は「過去最高の売り上げ」

発売開始の1分前から古館さんが実況でカウントダウンし、会場はヒートアップ。

宮内氏は囲み取材に応じ、iPhone 7の予約の初動について「非常に好調で過去最高。防水やFeliCaに対応した影響が大きい」と語った。

○多くの人がアップル表参道に駆けつけた

16日、いよいよ発売された「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」をいち早く手にしようと、多くの人がアップル表参道に駆けつけた。

Apple Store表参道でも、同日の朝8時から発売され、店頭には210人以上の行列ができた。

○スタッフ同士、記念写真を撮ったりする姿も

熱心なiPhoneユーザーを迎えるスタッフたちは7時50分頃になって1階フロアに登場、開店直前には、スタッフ同士で鼓舞しあって士気を高めたり、記念写真を撮ったりする姿も。

8時5分前には購入希望者を誘導するために数名のスタッフが店の外へ、そして10秒前に、2年ぶりのカウントダウンが始まった。

○恒例のハイタッチでお祭り騒ぎに

午前8時、最初に予約購入者のグループが店舗へ、暫くして、当日購入希望者のグループがハイタッチで迎えられ、次々と入店していった。

予約している人が先に通され、続いて予約していない人が店内に入った。

また、同日朝には、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクといった、iPhone 7/7 Plusを扱う主要キャリアも都内店舗にて、発売セレモニーを開催している。

○このニュースはネットでも話題になっている

今日はiPhone7発売日、iPhone祭り1日目ならないかなあ

今日はどこもiPhone祭りだな。もう少し様子見たら動こう。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう