1. まとめトップ
  2. ガールズ

なんで?男が言う「ありのままでいいよ」は真に受けると危険かも

自分の欠点や失敗した姿は見られたくない…でも、そんな時に男性から「ありのままでいいよ!」なんて言われて安心したことはありませんか?それ、実は意味を間違えると大変かも知れません。

更新日: 2016年09月18日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
116 お気に入り 93559 view
お気に入り追加

▼自分の欠点が気になると、なかなか男性にアプローチ出来ない。

自分の欠点や失敗した姿は見られたくない。

▼欠点を見せて幻滅されたくないし、嫌われたくないもん。

自分をさらけ出すことが怖かったり、嫌われたらどうしよう…なんて考えることってありませんか?
女性の中には、あえて「素」の自分を出さないようにしている人もいますよね。

相手のことを好きだと気付いてはいても「もし振られたら……」と怯えるあまり、好きだという気持ちを抑圧しようとして、興味があるのに興味ないふりをしたり、傷つけたくないのに傷つけてしまいます

「相手を傷つけたらどうしよう」「もし失言してしまったら……」と思うと不安になって、「ありのままでいられない」なんて苦しむ

頑張り続けるだけの恋愛、自分の良いところだけを見せようと頑張り過ぎるのも疲れちゃう。

恋愛を「疲れる」と感じる女性は41%と、男性と比べるとぐっと高い割合。いろいろなことで悩んだり考えたり、相手に気を遣ったりしすぎて「疲れる」と感じる女性が多い

▼そんな時「ありのままを見せてよ」なんて言われたことってない?

「ありのままを受け入れるよ」
「ダメなところも全部見せてね」
と、安心する言葉を言われたことはありませんか?

▼でも、実際に見せたら「なんか違う」と言われることもある。

「なんか違う」「重い」「無理」とか…。

深い付き合いをしていくためには、秘密はナシ!に越したことはありませんが、ありのまますぎる女性に男性はたじろいでしまう

あまりにも「女を捨てた」行為しか彼の前で披露しないようでは、彼の愛情だって冷めてしまいます。

▼それもそのはず、男性は「ありのまま」の意味が女性と違う。

素の自分を見せればいいってもんでもないらしい。

「汚いところを含めたありのままの君を見たい」という意味ではなくて、「変に意地張ったり、めんどくさい態度をとらないで、素直でかわいくいてほしい」という意味であることが大半

男性は、女性の見た目、しぐさ、言葉などから女性らしさを感じています。女らしいから異性として意識でき、好意がもてる

▼女性がその言葉に甘えてしまうと恥じらいがなくなってしまう。

彼の前で「恥じらい」と「女」を忘れるのはダメ!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう