1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

謎肉祭だけじゃない…販売休止になった色々な商品たち

45回目のバースデーを記念して発売された、謎肉祭。人気がありすぎて販売停止に。さまざまな理由で販売休止になった人気商品たちは、他にも色々ありました、

更新日: 2016年09月16日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
67 お気に入り 209335 view
お気に入り追加

45回目のバースデーを記念して発売された、謎肉祭

「カップヌードルビッグ “謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」は、「カップヌードル」の45回目のバースデーを記念して発売した新商品。

これは、“謎肉”と呼ばれ親しまれている味付豚ミンチが通常の「カップヌードルビッグ」の10倍入った商品。

パッケージはお祭り騒ぎの大行列が縦断するようなデザインとなっており、「肉が増えてもええじゃないか」と言われているよう。

売れ過ぎでに販売休止…再開予定は10月下旬

日清食品は9月15日、12日に発売した新商品「カップヌードルビッグ “謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」について、一時販売休止すると発表した。

12日に発売したばかりだが、想定を上回る売れ行きで、1カ月分と見積もっていた在庫が3日間で底を突き、供給が追い付かなくなったという。

今後、十分な供給体制を確立した上で、10月下旬をめどに販売を再開できるよう「鋭意努力する」としている。

販売休止に対する声

結局、謎肉祭手に入らず(´・ω・`)販売休止のニュースなんか出たから、会社のビルのコンビニのやつ買われた(~_~)今夜の夕飯にしようと思ってたのに、路頭に迷う(@_@)

謎肉祭売れすぎて販売休止らしいけどちょっと肉の多いカップヌードル程度でそんなにたいしたもんじゃないので今食べられなかったからって残念がるほどのものでもない( ・ε・)

16日現在、まだ売ってるところは多いみたい

近所のコンビニで山積みなんだけどなぁ。 カップヌードル「謎肉祭」、販売休止 売れ過ぎで - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… pic.twitter.com/UipFUDhoH6

謎肉のやつ販売休止とか言ってたけど、近くのローソン野積みにされてたよ

販売休止って聞いたけど毎朝行くコンビニには山盛り積んであったよなってことで、今日も行ったら山盛りだったので 試しに買ってみた。 pic.twitter.com/OazvxuwXW3

▽さまざまな理由で販売休止になった人気商品たち

・ルマンドアイス(新潟限定で販売再開)

新潟、富山、石川、福井でしか売ってないルマンドアイスをやっとGETだぜしたんです…オイシカッタ pic.twitter.com/yTLG5US9fi

今のところ、購入できるのはブルボンのある新潟県のみ。発売直後は北陸3県を加えた4県で発売していたようですが(※)、すぐに生産が追い付かなくなり、現在は新潟県でのみ販売。

売れ行きが予想より好調で品薄になり、当面は十分な供給量を確保できないと判断した。

ルマンドアイスはミニタイプのルマンドをアイスクリームの中に丸ごと入れ、ココア風味のクリームでコーティングし、モナカタイプに仕上げました。

・かっぱの油そば(販売再開)

寿司より売れてしまって一時販売停止にまでなったかっぱの油そばを召す pic.twitter.com/ZRWv8X4Ccj

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイト(横浜市)は2016年8月19日、「かっぱの油そば」の一時販売休止を発表した。

休止の理由として、予想を上回る反響があり、油そばに使っている特製ダレの急な増産対応が難しいと説明。

かっぱの油そばは、中華めんにタレをからめた和えそばで、とくに魚だしを使用した寿司屋ならではの特製ダレが特徴。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう