1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

きっと、もう一度観たくなる(:_;)涙が止まらない…公開中の"感動"映画4選

観ると涙が止まらなくなる…何度観ても感動すること間違いない!9月の連休にぜひ映画館で!!

更新日: 2016年09月16日

66 お気に入り 73999 view
お気に入り追加

◆四月は君の嘘

この秋一番の”切ない青春ラブストーリー”

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。

かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。

2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、広瀬すずと山崎賢人の共演で実写映画化。

完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。

幼い頃、母からの厳しい指導を受け、コンクールで多数優勝した経験を持つ天才ピアニスト。母の死後、ピアノの音が聞こえなくなってしまう。かをりとの出会いをきっかけにピアノと“母との思い出”へ向き合っていく。

高校2年生のある日、幼なじみを通じて彼は勝ち気で自由奔放なバイオリニスト宮園かをり(広瀬すず)と出会う。

公生の友人・渡のことを好きだという椿のクラスメイト。自由奔放で個性的なヴァイオリニストで、ピアノを弾くことが出来なくなっていた公生をコンクールの伴奏者に指名する。しかし、かをりには秘密があって・・・。

かをりの強引な誘いをきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。しかしそんな中、公生はある時彼女の秘密を知ってしまう…。

四月は君の嘘観た〜めっちゃ感動した〜タオルびちょびちょや〜〜 pic.twitter.com/L13UPeYTqW

四月は君の嘘めっちゃ感動!!! となりで見てるちえが可愛すぎてそっちもよかった

四月は君の嘘今まで見た映画で1番感動したわ! 生まれ変わった気分!! ピアノ習いに行こ♪

◆青空エール

大切な人にきっとエールを送りたくなる、ひたむきな青春ラブストーリー

北海道・札幌。野球と吹奏楽の名門・白翔高校に入学した小野つばさは、野球部のトロフィーを眺めていた野球部員の山田大介と出会う。吹奏楽部に憧れるつばさは、「甲子園で戦う大介をスタンドで応援する」と約束を交わし、その約束を実現させるため、2人は互いに惹かれあいながらも、それぞれの部活動に邁進していく。

「高校デビュー」「俺物語!!」などでも知られる河原和音の人気コミックを、土屋太鳳と竹内涼真の共演で実写映画化。

トランペット初心者のつばさ。レベルの高い猛練習についていけず、何度も挫折しそうになる。そんなつばさを勇気づけてくれたのが、クラスメートで野球部員の山田大介。

トランペット初心者ながらも名門の吹奏楽部に入部し、夢をひたむきに追い続けるヒロイン・小野つばさ役には「まれ」、「下町ロケット」、『orange-オレンジ-』など話題作のヒロインを次々に演じ、世代を問わず愛されている女優・土屋太鳳。

お互い夢に向かって励まし合うふたりは、ある「約束」をかわす。それは、いつか甲子園に大介が出場し、アルプススタンドでつばさがトランペットで応援すること。

甲子園を目指す野球部員で、つばさと共に応援し合いながら夢に向かって進む山田大介役には「仮面ライダードライブ」の主人公を務め、「下町ロケット」では熱い技術者の演技が注目を集めた人気急上昇中の俳優・竹内涼真。

いつの間にかつばさには、大介へのほのかな想いが芽生えていた。・・・・つばさと大介の恋の行方は?そして、ふたりの夢のたどりつく先は?

やっぱり、泣いた✨ 二人で号泣したよ 青空エール大好き❤

四月は君の嘘、青空エール、両方観た。 俺的には、青空の方が良かった。 なんか、ずっと涙が出てた。 圧倒的青春感。 誰かにエールを贈るのって素晴らしい。 頑張ってる人は、応援したくなる。 pic.twitter.com/9H8ARMyjv2

主題歌はGReeeeNの「キセキ」を妹分・whiteeeenがカバー。世代を超えて胸をアツくさせる伝説の名曲との感涙のタッグが実現。

みずみずしく切ない恋愛の世界観を作り出してきた青春映画の名手が「今作が自身の集大成」と語るほどの、新たな感動傑作が誕生しました。

1 2





CaressofVenusさん



  • 話題の動画をまとめよう