1. まとめトップ
  2. ガールズ

愛用者増加中♡まさに魔法のような「マジックソープ」の活用法

肌に優しくパッケージも可愛いと評判のマジックソープ!ドラッグストアやバラエティストアで目にしたこともある方もいるはず!そんなマジックソープは色々な使い道があるんです!今回はおすすめしたいマジックソープの活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年09月18日

1226 お気に入り 214676 view
お気に入り追加

【1】メイクもすっきり落ちる♡洗顔として!

W洗顔いらずで、便利!ペパーミントのマジックソープでの洗顔は、顔がヒリヒリしたりスースーするので注意しましょう。

はじめに、手と顔を”ぬるま湯”で濡らします。マジックソープを2~3滴手に取り、手の上で泡立てたら優しく顔に広げます。円を描くように汚れを落としたら、十分にすすぎます。

原液のまま顔につけると刺激が強いので、乾燥肌の人なら10倍程度に薄めて使って。たっぷり泡立てるのが低刺激のポイントです。泡立てネットやスポンジを使っても。

僕は洗顔はマジックソープをうるとら愛用してるー! 洗いあがりもしっとりでツヤツヤになるし、めっちゃいい匂いもするので、キスの前とかにぜひ( ^∀^)ww pic.twitter.com/Nfqw67Gc6m

マジックソープのチェリーブロッサムの香りいい感じ 洗顔のたびに癒されるぅー((*´∀`*)) pic.twitter.com/xOTGuEqG6C

【私にもできる ふつうのツイート!笑 美容編】 最近しばらく使ってる洗顔は 『マジックソープ』。 今回の香りは サンダルウッド&ジャスミン。 サンダルウッドの香り好き♡ 前回はローズでした♪ pic.twitter.com/f8Ob7wSete

【2】さっぱりとした洗い上がり♡ボディーソープとして!

顔に使えるってことは、もちろんボディーにも使うことができちゃいます!もちもちのお肌になれちゃいますよ♪

特にペパーミントやティートゥリー、ユーカリなどのマジックソープを使うと、シャワー後も爽やかさが続くのでおすすめです。

ボディソープ切れたので、マジックソープってのをお試し購入。 ・・・お試し購入やのに、なんで1Lクラスを買ってしまったのか orz pic.twitter.com/Q76bO4GjtZ

1.マジックソープ 髪、体、顔、さらには食器洗いにも使える万能ソープ。私はボディーソープとして使用。これ使ってからデコルテとか背中のざらつきが減った気がする♡ゆうこすも違う匂いを愛用してるらしい!コスパも悪くない! pic.twitter.com/Yn4Xv3SbF6

【3】頭皮の臭いを解消してくれる♡シャンプーとして!

手に大さじ1/2くらいを取って、濡らした髪につけてしっかり洗いましょう。マジックソープで洗うと髪のパサつきが気になるという声もありますので、付け過ぎないように分量を守って。適度な濃度で洗うとサラサラになりリンスなしでも大丈夫ですが、きしみが気になるなら市販のコンディショナーなどと併用しても。

だいたい大さじ1/2か、もしくは大さじ1/2を、1/2カップ強くらいの水で薄めて濡れた髪に馴染ませて、よく洗います。

石鹸シャンプー後は通常のリンスではなく、アルカリ性に傾いた髪の毛をクエン酸系リンスやお酢リンスで中和させるのがポイント。

【4】手荒れの心配もなく安心して使える♡食器洗いとして!

1/10に薄めると、食器洗いの洗剤としても使えます。普段使っている洗剤と同じ要領で、スポンジやお皿に直接出して使います。

油汚れを落とす力が強いので、キャンプやBBQ等のしつこい油汚れにも対応可能!

マジックソープを1/10に希釈して、専用のボトルなどに入れておくと使いやすいでしょう。好きな香りを選べるのもマジックソープを食器洗いに使う利点ですね。

【5】防虫効果もある♡洗濯洗剤として!

中型洗濯機60L(洗濯物4.5kg)に対して約50〜80ccを使用。ドラム式はさらにその半分の量を使用しましょう。

なんと洗濯にだって使えるんです!脱脂力が強いので、黄ばみ黒ずみもスッキリ。いろいろな香りが選べるので、洗濯しながら好きな香りを楽しめるのも嬉しいですね♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう