1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テレビだけじゃない…三連休に公開の映画も魅力的だった

家でテレビもいいですがこの三連休はジブリ最新作があったり、ディズニー最新作はスピルバーグ監督だったりと話題の映画目白押しです。このまとめでチェックしてからでも遅くはない…。

更新日: 2016年09月17日

65 お気に入り 103438 view
お気に入り追加

・待望のジブリ最新作「レッドタートル ある島の物語」

透明な波や赤いカメの優雅な動きなど、細密な描線で描かれるイラストのような世界が心地よい。

・わずか8分の映画からすべてが始まった

2000年に公開された「岸辺のふたり」は、わずか8分間という短編にもかかわらず、父娘の愛おしい絆を丹念に描き、世界中を静かな感動で包み込んだ。

同作を観たスタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサーの、この監督の長編を観てみたいという気持ちが出発点となり、今作が作成された。

マイケル監督は「自然との共存というテーマを自分の好きな漂流ものとして描きたかった」と話す。

今日はレッドタートル公開日!!!!!おめでとうございます!!!!

・アニメ映画は他に「聲の形」がまもなく公開される

大きな話題を集めた2度の読み切り掲載を経て、2013年8月〜2014年11月まで『週刊少年マガジン』で連載された

「このマンガがすごい!2015」オトコ編、コミックナタリー主催のマンガ賞「コミックナタリー大賞 2014」でもそれぞれ1位を獲得し、第19回手塚治虫文化賞の新生賞を受賞している。

高校生の石田将也が、小学生のときにわかり合えず傷つけてしまった西宮硝子と再会し、交流を経て変化していく物語。

『聲の形』CMしてたー!aikoつぁんが歌う主題歌を聴きに!aikoが大ファンだというこの作品がどんなものなのか、観に行くの楽しみ〜〜〜

▽邦画(実写)では話題の作品が公開される

・怒り

渡辺謙、妻夫木聡、松山ケンイチ、綾野剛などそうそうたるメンバーがキャストに。

東京・八王子で起こった夫婦惨殺事件から1年後の夏、殺害現場に血文字「怒」を残した犯人は、整形手術をして逃亡を続ける中、千葉、東京、沖縄を舞台に、同時に3つのストーリーが進行するというミステリー作。

1 2 3





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう