1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

手話する三宅健すげぇ格好良い…ネットから称賛の声が相次いでいる

人気グループV6の三宅健さんの仕事っぷりが凄いと評価されています。Eテレ「みんなで応援!リオパラリンピック」の手話にネットからも称賛の声があがっている。

更新日: 2016年09月17日

160 お気に入り 268698 view
お気に入り追加

V6きっての愛されキャラである三宅健さん

ハチャメチャっぷりとは裏腹に、やるときはやる。そのギャップが好きなファンも多いのではないでしょうか。

健ちゃんの「頑張りながら楽しんで」に感じる隠しきれないV6イズム。素敵だ……

三宅健は「ドリームフェスティバルに初めて参加させて頂きます。皆さんの前でパフォーマンス出来ること、メンバー一同今からワクワクしています。

あどけない顔立ちはそのまま。まだ20代かな…と思いきや、実は37歳。立派なアラフォーの大人の男性です。

テレビでは、「みんなで応援!リオパラリンピック」に抜てきされ

「パラリンピックの番組で手話を使うキャスターが出演するのは、初めての試みです。今からワクワクドキドキしています」と挨拶。

三宅は'14年4月から、Eテレの『みんなの手話』のナビゲーターを務めている。実は、この番組で手話を勉強しはじめる前から、学んでいたというのだ。

みんなの手話。 流れてくる桃のくだりで、健ちゃんなんてかわいい表現するの!

健ちゃん手話すごいなぁ みんなの手話、テキストだけ買って何も勉強できてないからなぁ……実習先にも聴覚障がいのある方いらっしゃったし、ちゃんと勉強しておけばよかったと後悔。

そんなカレの手話を始めた経緯が泣けます…

その際、ファンの1人から手話で話しかけられた三宅さんは、なにも返事ができなかったことが心にずっと引っかかっていた。

そんな彼の手話に称賛の声があがっている。

手話キャスターの早瀬憲太郎と貴田みどりとも手話でスムーズに会話し、アイドルらしい笑顔で番組を進行した。

講師を担当していた早瀬は、「三宅さんと1年間一緒に『みんなの手話』を担当させていただきました。手話が上達しているかどうか期待していましたが、素晴らしい手話表現で感動しました」と絶賛

Eテレのパラリンピックの番組見てるけど、三宅健の手話がとても綺麗。アイドルとは思えないかも」

この三宅健さんの手話にはネットからも声が上がっています。

健くんが評価されててとても嬉しい…! 本当に、一朝一夕ではできないことですよ…喋りながら日本手話。とても難しい。その難しさを感じさせない綺麗で見やすくて分かりやすくて且つ魅力的な表現。 「みんなで応援!リオパラリンピック」を観て、手話に興味を持つ人がたくさん増えますように!

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう