1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サポーターの乱闘も…Jリーグ大宮ー川崎戦が荒れまくってた

両チームにとって後味の悪い試合となってしまいました

更新日: 2016年09月22日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 127792 view
お気に入り追加

大混戦のJリーグ2ndステージ優勝争い

■注目は何と言っても「川崎フロンターレ」

1stステージ優勝こそ勝ち点1差で逃したが、2ndステージも勝ち点を積み重ね、年間勝ち点でも63で首位に。

大久保、中村憲を中心としたリーグトップの攻撃力に堅守が加わり、クラブ創設20周年での初優勝が見えてきた。

■その川崎は17日、敵地で大宮と対戦

この試合で勝つか、他会場の結果次第では年間順位3位以内が確定、チャンピオンシップへの出場が決定する大事な一戦。

是が非でも勝ち点3が欲しいところ

しかし試合はまさかの展開に…

前半36分、家長に倒された大久保がFKを獲得したが、ファウルの後に大久保が足をかけたとして横谷が大久保を押して抗議。

これに応戦した大久保はレッドカードを受け、今季初で自身通算12度目となる退場となった。

これで歴代1位のストイコビッチ(13度)に迫る歴代2位

大久保退場で怒る川崎サポーター 大久保の行為で怒る大宮サポーター #frontale #ardija pic.twitter.com/5Ac6mqBAby

その後、大宮にPKで先制点を決められ前半を折り返す

追いかける川崎は、後半18分にDFエウシーニョのパスを元日本代表MF中村憲剛が右足で左隅に決めて同点。

しかしここから川崎を悪夢が襲う

■まさかの黒星。しかも試合終了後にはトラブルも発生

試合後、両チームが整列しようとした際、大宮の横谷と川崎のエドゥアルド・ネットが小競り合いを起こして乱闘寸前の騒動に。

動画再確認。 事の発端は試合終了間際のネットのアフター それに対して怒った横谷が試合終了後にネットに飛びかかろうとする、 それを止めようとしたエドュが横谷ではなく、ソンリョン、大山のどちらかに手(肩)を引っ張られて脱臼って感じかな? pic.twitter.com/qbHuCtMxwx

何度も何度も申し訳ないけどこれの0:10くらいのエドゥアルドネットの行為 こんなことされてキレないサッカー選手はいない。明らかに横谷をぶっ壊そうとしてる。その後握手拒否したのも意味不明 youtube.com/watch?v=cbmxeq… via @youtube

確かにこれは危険なプレーでした

一部の両サポーター間で乱闘騒ぎ

ジャッジ等に怒りの収まらない一部の川崎サポーターが撤収せず居残り、大宮の選手に向かって大ブーイング。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう