1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

“ポケモンGOプラス”一瞬で売り切れ…改めてポケモンGOの人気が凄い

任天堂とポケモンより2016年9月17日、『ポケモンGO』専用デバイス“ポケモンGOプラス”の次回出荷時期についての発表が行われた。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月18日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 57983 view
お気に入り追加

○世界中で人気のポケモンGO

人気スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」の配信が7月下旬、日本でも始まった。

スマホをかざして街を歩けば、画面上にポケットモンスターが現れる。

○任天堂が“ポケモンGOプラス”出荷時期の見通しを発表

任天堂とポケモンより2016年9月17日、『ポケモンGO』専用デバイス“ポケモンGOプラス”の次回出荷時期についての発表が行われた。

「ポケモンGO(ゴー)」の周辺機器「ポケモンGOプラス」の次回出荷が11月上旬になるとの見通しを発表した。

製品の製造は任天堂が手掛けているが、同社の予想を超える人気に生産が追いついていない状態で、ポケモン関連商品を扱うポケモンセンターなどでは売り切れが続出していた。

○瞬く間に完売した“ポケモンGOプラス”

発売初日には各地のポケモンセンターに1000人を超える人が殺到するなど大きな話題となりました。

16日に全国のポケモンセンターやインターネットで売り出したが、当日販売分が午前中で完売。

○次回出荷は11月上旬

「ポケモンGO Plus」ですが、早くも品薄状態となり、次回出荷は11月上旬を待つ必要があることが分かりました。

公式サイトで「長らくお待たせすることとなり誠に申し訳ございませんが、多くのお客様に少しでも早くお届けできるよう取り組んでいる」とのお知らせを掲載した。

9月16日に発売したPokémon GO Plusが品薄状態となっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。 次回出荷は11月上旬を予定しております。おまたせしてしまい申し訳ございません。

○ポケモンGOプラスとは?

ポケモンGOプラスは人気スマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO」と連動するウエアラブル端末。

近くにポケモンやポケストップの存在が確認できると、ゲームを起動せずともウェアラブルごしにアイテムを回収できたり、ポケモンを捕獲したりすることが可能です。

「歩きスマホ」の減少やバッテリー残量の節約につながるとして発売前から高い注目を集めていた。

○このニュースはネットでも話題になっている

GOプラスなくったってポケモンできるからイイもんイイもん!!ポケモン探してくる!!

ポケモンGOプラスが出荷待ち 今回入手できなかったポケGOトレーナーはやく2ヶ月待たされる事になる ※売り出しは11月上旬との事。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう