1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

LiLiCoが身体に刻んだ想いが話題「タトゥー」をめぐる議論どう思う?

グローバル化で日本でもタトゥーに対する議論が上がっている中で、LiLiCoさんがタトゥーに対するが想いや気持ちが話題になっています。あらためて考えたいタトゥーってあり?なし?

更新日: 2016年09月19日

55 お気に入り 240532 view
お気に入り追加

LiLiCoさんのタトゥーに対する愛や想いがスゴい

芸名:LiLiCo(リリコ)本名:篠﨑アンソフィー
生年月日:1970年11月16日

故郷のスウェーデンでは入れている人が結構多くて、子どもの頃からカッコイイなあと思ってました。

LiLiCoさんのタトゥー対する想い…

2001年に「王様のブランチ」への出演が決まった時は、ここから羽ばたきたいと思って、希望の羽根を入れました。

タトゥーに関して、「親からもらった身体に何をするんだ!」という人もいるけど、私は親からもらった身体をきれいに飾りたい。自分の身体は自分のものですから。

『タトゥーなんか入れて、おばあちゃんになったらどうするの?って言う人もいるけど、そうしたら「おばあちゃんはこんな人だったの」って孫に見せびらかすわ。これは私の歴史だし、全部が思い出だから。』

人生の瞬間、瞬間を切り取っているような感じなんです。節目節目、人生のページをめくる度にタトゥーを入れる。

ホームレス時代とか、母親との不仲とか、大変なこともありましたけど、そういうことがあっての私なので。いいも悪いもひっくるめて、LiLiCoという人生なんだと思ってます。

日本でもタトゥーをめぐる議論も…

海外ではファッションや文化的な理由で入れ墨をするケースもある。外国人観光客の多くは観光目的に温泉を挙げており

異文化と風紀維持とのはざまで“おもてなし”を模索する取り組みが続いている。

シールで隠すなどの対応で認める施設も登場している。ただ、他の利用者への影響を懸念し、慎重な施設が大半だ。

墨が入っていると保険に入れなかったり、公共施設の入場が出来なくなる場合も多い

芸能界でもタトゥーをオープンにしている人も…

レディー・ガガ(29)、ブラッド・ピット(52)などのハリウッドスターや、スポーツ界でも、デヴィッド・ベッカム(40)にリオネル・メッシ(28)

背中を大きく開けた服装で、ファンの間ではよく知られているタトゥーも隠さず披露している。

夏川りみ・・・タトゥーとは縁遠い印象の歌手・夏川りみは、テレビで歌を披露する際、マイクをもつ手首にブレスレットのようなタトゥーが彫られているのがしばしば目撃されている。

このタトゥー問題はネットでも話題に

良い記事でした。 RT @YahooNewsTopics 【LiLiCo「タトゥーは思い出」】彫り師の摘発が相次ぎ、タトゥーをめぐる議論が活発化。タトゥーを愛好するタレントのLiLiCoさんに思いを聞いた。 yahoo.jp/YtBZo4

LiLiCo「ジョニー・デップやアンジェリーナ・ジョリーもタトゥーを入れているけど、誰も何も言いませんよね。サッカーのネイマールやベッカムもそう。海外のヒーローの人たちはいいけど、日本人だとダメというのは少し変ではないでしょうか。」

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう