1. まとめトップ
  2. レシピ

「食欲の秋」対策!ダイエットの神食材「サラダチキン」の美味しい組み合わせ!

手軽なダイエット食として人気の「サラダチキン」。単体で食べるのもいいけれど、他の食材との美味しい組み合わせを知っておいて、これからやってくる食欲の秋に備えませんか?

更新日: 2016年09月28日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
481 お気に入り 203828 view
お気に入り追加

ダイエットに有効なコンビニ食として大人気のサラダチキン

なぜサラダチキンがダイエットにいいかというと、十分な食べ応えがありつつも、「カロリーが少なく」「たんぱく質が摂れて」「気軽に食べられる」から

手軽にそのまま食べられる点や、カロリーが少なくタンパク質が豊富なことから、ダイエットを目的として利用する人が増えてきました。

プロテインも大事だけど、同じようにたんぱく質を取れるのはコンビニにある『サラダチキン』シリーズがおすすめ!ダイエットにもなる!

セブンのほぐしサラダチキン…食べごたえあるのにこの低カロリーは本当にダイエットの強い味方やわ♪ pic.twitter.com/9iETkikjD5

各コンビニにさまざまなバリエーションのサラダチキンが置かれている!

最初に「サラダチキン」で業界をリードしたのはセブンイレブンである。成分のほとんどがタンパク質な上、約200円という手軽さが受け、一時期は店頭で品薄になるほどの人気を博した。

現在は、セブンイレブンをはじめローソンやファミリーマートなど主要なコンビニが、オリジナルのサラダチキンを販売しています。

カレー味など、各コンビニでいろんな味をラインナップしている

サラダチキンの欠点は、とにかく「味が単調なこと」それに尽きる。1個や2個は美味しく食べられても、1カ月も続くとマジのマジで飽きてしまう。

そんなサラダチキンに組み合わせたい食材とは?

1)その名の通り、サラダとの組み合わせは間違いなし!

高カロリー食材や糖質の多い食材と組み合わせたら意味がない!

コンビニ食のオススメは、コンビニダイエットの定番「サラダチキン」と野菜の組み合わせ。

セブンイレブンの食事サラダ?だっけ? 量多めのサラダにサラダチキンほぐして入れて食べるのちょううまい

サラダチキンはサラダも一緒に買って手でほぐしてチキンサラダにするのもまた良い( ˘ω˘)

サラダチキンは野菜といっしょに食う方がいいのよ キャベツやたまねぎなんかの刻みのうえにほぐしてラップしてレンチン ポン酢でもさもさ食うとか

コンビニの袋入りの葉物野菜のサラダにサラダチキン汁ごと入れてほぐして箸で食べてるんだけど、味ちょうどよいし美味しいし食べやすいのに周囲は異端者を見る目です。

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう