1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

技ありアイデア!100均グッズを使った「レジ袋収納」がすごい♡

技ありアイデア!100均グッズを使った「レジ袋収納」がすごい♡

更新日: 2016年09月19日

mikkomekkoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
293 お気に入り 128136 view
お気に入り追加

▼100均グッズを使った「レジ袋収納」がすごい♡

100均グッズを使った「レジ袋収納」

スーパーやコンビニでもらうレジ袋、みなさんはどのように収納していますか?キッチンの収納棚の中で、ぐちゃぐちゃとひしめき合っていませんか?いつもきれいで使いやすく収納するためには、まず収納場所を決めてあげること。

■収納ケースでレジ袋収納を

出典ameblo.jp

細長いボックスを用意して、四角に畳むとこんなにすっきりと収めることができるんですよ。

スーパーのレジ袋だけでなく、お米の包装袋やビニール素材のショッピングバッグはなんでも、同じ大きさの四角形に畳んで立てて収納。

引き出しの収納ケースに入れて。

レジ袋を管理するには、ファイルボックスを利用。

S、M、Lとサイズごとに分けてストックしてみては?使いたいサイズがすぐ手にとれるので、とっても便利です。

丸めてポイっと収納

1、未使用のきれいな袋。2、使ってある袋 小中 (一回分の料理で出た生ごみ用)3、使ってある袋 大 (ゴミ箱に使用する用)と、用途によって、分けることにしました。

種類別にBOXにラベリングして入れておけば、取り出しやすいです。

メッシュケースを使って

ファスナーと反対側を楕円形に切り取って、袋の引き出し口にします。サイズ別にラベルを貼れば、簡単収納の出来上がり!

■バッグに入れてレジ袋収納を

出典ameblo.jp

麻袋に入れてレジ袋収納を。

レジ袋をキチンと折って収納するのはめんどくさい!でもグチャッ!となってるのは見た目が良くない。そんな悩みを解消してくれるのが、ダイソーなどで購入する事が出来る麻袋。

ワゴンに引っ掛けてレジ袋収納を。

キッチンでは、ワゴンに引っ掛けてレジ袋収納などに使えます。

ダイソー商品2つで簡単!レジ袋ストッカー

タオルバッグとして売っています。たくさん入るうえ、上下両方から出せる、中が見える窓付きという優れものです。左右の上の部分に穴を開けます。シンク扉フックのフック部分を開けた穴に通します。

メッシュなので、少し切れば下に取り出し口をつけることも簡単にできます。

キッチンの横にレジ袋ストッカーとして、キャンドゥで買ったメッシュバッグに使用。

100均のビニールバッグを切って。

百円均一で3個100円だった、粘着フックを貼りまして…ビニールバッグを引っかけました。

■紙袋を使ってレジ袋収納を

100均紙袋で超簡単!フック付きレジ袋収納

材料費200円台で出来るレジ袋収納!おしゃれな100均紙袋と身の回りにあるグッズを使えば便利でオシャレに簡単に作れます。

1 2





mikkomekkoさん

気になったものをまとめていきますっ♡



  • 話題の動画をまとめよう