1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

子供たちの結婚でファミリーになっちゃった芸能人たちが微笑ましい

和田唱・上野樹里夫妻、柄本佑・安藤サクラ夫妻、東出昌大・杏夫妻。彼らの家族関係が凄いことになってる。

更新日: 2016年09月20日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 1116383 view
お気に入り追加

■新婚で仲睦まじい和田唱&上野樹里夫妻

今年5月に結婚したばかりの、トライセラトップスのボーカルの和田唱と女優の上野樹里。

上野樹里は19日に自身のインスタグラムを更新。お祭りに出かけた際に撮影した笑顔の2ショット写真を公開した。

運転中に偶然、お祭りの賑わいを発見したとのことで「撮影以外で、お祭りは15年ぶり」と綴り、満喫することができたようだ。

・もちろん上野樹里もレミパンを愛用!

上野樹里は、和田の母である料理愛好家・平野レミの影響で、料理が結婚前に比べ「楽しくなった。クリエイティブだなと思って」と変化を告白。

平野レミ、樹里ちゃんにお祝いでレミパンあげたのwww

・バーベキューに家族旅行!すでに上野樹里も和田家に溶け込んでる

パパも超有名イラストレーターな和田一家

和田の父はイラストレーターの和田誠氏で、母は料理研究家でシャンソン歌手の平野レミ。

唱は30年近く家族行事に参加していなかったが、上野と結婚して顔を出すようになり、バーベキューにも参加。家族は「樹里ちゃんのおかげ」と笑っていた。

今年の夏、「和田家の夏休み」と書かれた札を下げたバスで和田家は総勢10人で北海道へ家族旅行にも出かけたという。

メレンゲに和田唱&上野樹里 ほのぼのしてて好き pic.twitter.com/xeJir9ddGk

すっぴんのため顔は隠されているレミさんw

もうすっかり和田家に馴染んでる、樹里ちゃん。

■柄本佑と安藤サクラの結婚で芸能一家同士が家族に

最近ではNHKの朝ドラ「あさが来た」の眉山惣兵衛役としての怪演が話題となった柄本佑。妻は奥田瑛二の娘で数々の受賞歴がある女優・安藤サクラ。

ふたりは8年前の『あきた十文字映画祭』で出会い、2010年公開の映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の共演がきっかけで交際に発展。3年の交際期間を経てゴールインとなった。

この結婚で柄本佑は、父・柄本明、母・角替和枝、妻・安藤サクラ、弟・柄本時生、義父・奥田英二、義母・安藤和津、義姉・安藤桃子…というウルトラ芸能一家を持つことに。

安藤サクラって曾祖父は犬養毅だし父親は奥田瑛二だし夫は柄本佑だし義父は柄本明だし義弟は柄本時生だし再従姉は緒方貞子だしなんかもう世界が凄い。

縦にも横にも関係がすごすぎる一家

・息子と娘の結婚で急に親戚になっちゃった有名俳優の2人

いつのまにか柄本明と奥田瑛二が家族になっていたw

映画『身も心も』で初共演してからの付き合いだったが、息子と娘の結婚によりある日いきなり親戚になってしまった柄本明と奥田瑛二。

奥田瑛二は「2人ともお互いの家によく行き来しているので、いいパイプ役になってくれています」と目を細める。

「(柄本明とは)仕事場で会うと、監督とかスタッフに『そういえば親戚なんですよね』って言われたりして、色濃い親戚なのでちょっと照れくさいですね」と頬を緩ませた。

まーなんちうかー!朝にふさわしいか、、、、いや、ふさわしくない、、、つーか、むしろ不愉快、、、に近いかも、、、と悩みつつ、ユンベの親戚大集合暑気払い大会の一コマで、、、奇しくもカブったTシャツが、、、、 pic.twitter.com/JzYJBEmahy

奥さん、角替和枝さんのナイスなツイートw

1年くらい前だったかなトーク番組で柄本明さんが気が付いたら奥田瑛二さんが親戚になったことに驚いたといってた >前RT

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう