1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

工藤静香は二科展で会友推挙に!今年に入選した芸能人3選

今年の二科展では芸能人から3作品が入選しました。どんな作品なのか知っていますか?工藤静香さん、押切もえさん、乃木坂46若月佑美さん

更新日: 2016年09月26日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 39546 view
お気に入り追加

第101回二科展が開催されました。

本年は新たな一歩として、国立新美術館において第101回二科展を開催いたします。

二科展は、二科会が毎年秋に開催する美術展で、昨年100周年を迎えた歴史ある公募展。

①今回20回目の入選、歌手の工藤静香さん

『第101回二科展』に歌手・工藤静香(46)が出品した「心模様A」(F80号)、「心模様B」(F80号)の2作品が入選

今回出品した作品について「さまざまなモチーフで柔らかさ、真面目さを表した角、真っ黒の魔、鍵が無く開かない心、さまざまな心の動きを表現してみました」と解説。

今年は初めて会友推挙に選ばれました。

1988年頃から本格的に油絵を描き始めた工藤は、1990年に開催された第75回二科展に出品した「朝の香り」で初入選。

2作品が入選し、会友推挙に選ばれた。芸能人の作品が会友に推挙されたのは初となる。

今作は二科会の「会友推挙」を受け、工藤は会友となった。二科会は一般→会友→会員の順に資格が上がっていく。

二科展に出かけました~『工藤静香』作品の所人だかり~『会友推挙』~おめでとう

わー!すごい! しーちゃん、二科展、20回目の入選、そして会友推挙ですって! 更に今日は、デビューして29年目! wでおめでとう!! #工藤静香

② 2年連続入選、モデルの押切もえさん

モデルの押切もえさんの絵画が美術展「第101回二科展」に入選したことが31日、明らかになった。

今年はトルコキキョウとユリをモチーフにした作品「咲クヨウニ~時~」が見事に入選を果たした。

トルコキキョウの花言葉「希望」という言葉が気に入りこのモチーフを選んだそうだ。

作品のテーマについて、押切は「幼い頃から大好きな花や自然風景を通して、移ろいゆく時の流れや心の変化を描きました」と説明。

「これからも見慣れた景色の中に新たな発見や表現が出来るように勉強していきたいと思います」と今後に意気込んだ。

もえちゃん、おめでとうございます!来年も出品楽しみにしています(^^) 押切もえ:二科展に2年連続入選 「間に合わないかと思いましたが…」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…

5年連続入選、乃木坂46若月佑美さん

国立新美術館にて開催される「第101回 二科展」にて、若月佑美が描いたデザイン画が、デザイン部のA部門に入選、これで5年連続での入選となりました!!

若月が入選したのはデザイン部のA部門。彼女は「笑み」をテーマにした作品を描いた。

これで5年連続での入選という快挙を成し遂げた。

デザイン部で応募された作品数は約2,000点で、 A部門での入選作品は約100点。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう