1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

売れっ子芸能人がニッポンで暮らさないワケ

それぞれの理由や狙いがあるようです

更新日: 2016年09月20日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 491958 view
お気に入り追加

日本では子育てが難しい…!?

幼稚園や小学校に報道陣が集まってしまいます。ですから、日本で生活することに二の足を踏んでしまうのでしょう。

現在は、ロンドンに住んでいることを明かし「銀行口座開いたりとか、水道代払う手続きしたり、そういうごくごく当たり前な事をやってる」とイギリス生活を語った。

都内に住んだ場合、子どもや夫まで追いかけ回されるのは目に見えています。メディアに対する嫌悪感が、いまだに残っているんです。

世界を股にかけるノマド俳優

居住地は台北だが、「仕事がある場所に自分が行けばいい。ハブ空港さえあれば仕事はできる」という考えを持っている。

俳優、モデル、映画監督として活動するディーンフジオカさん。最近では全米デビューまではたし、世界で注目されている俳優です。

歌手としての顔も持っており、音楽制作はインドネシア・ジャカルタで行っているそうです。

実はかなりの投資家…!

どこなのかは不明ですが海外にいるそうです

「いま海外にいるんだって?」と聞かれたGacktさんはそれを認めていました。噂はありましたが、本当に海外移住していたんですね!

一流のミュージシャンであると同時に一流の投資家であり、事業家。いろんな事業や、投資をしてるんだそうです。

最近しょっちゅう東南アジアに出かけて商売のチャンスを窺うとともに、マレーシアに永住権の申請をしたようです。

お金持ちのかたは日本円だけで資産を持たない、という方が多いのでGacktさんもそういった考えをお持ちかもしれません。

移住はキャリアアップになる◎

2年前からニューヨークに移住し、現地のエージェンシーと契約。国境にこだわらず良い作品に参加していくというスタンスを貫いている。

近年ではイタリア映画や『ノーバディ・ウォンツ・ザ・ナイト』(スペイン・フランス・ブルガリア合作)などヨーロッパでも活躍。

「英語で役を演じることの大変さと面白さを味わっているところです。日本語の役では経験できないものなので、純粋に楽しんでいます。もっと挑戦してみたいですね。」

今や世界で活躍するこの方も

ロサンゼルスに拠点を移して10年。「足腰も痛くなってる。でも、どんどんやれることが増えている」

50代でアメリカへ移住し、様々な国のクリエーターと協働、作品に参加。女優、監督として新天地を開拓しました。

1 2





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう