1. まとめトップ
  2. おもしろ

ウサギの赤ちゃんとハトの赤ちゃん

今年8月、アイルランドの動物保護施設に保護されたのは、生後間もなく孤児で瀕死という同じ境遇のウサギの赤ちゃんとハトの赤ちゃん

ウサギと巣の中のヒナ、どちらも保育器で温める必要があったにもかかわらず、使える保育器が一つしかなかったのである。そこでスタッフは2羽を同じ保育器の中に入れ、真ん中に小さな仕切りを置くことにした。

静かな夜を過ごした翌朝、職員は保育器をのぞいて驚いた。ハトとウサギの赤ちゃんは仕切りを自分たちで壊し、ぴったりとくっついていたというのだ。

2羽は片時も離れずエサを食べた後は寄り添って体を丸めている。愛らしい2羽の親友は、どちらも日増しに元気になってきており、将来的には野生に返されるという。

やがて独り立ちを迎えるその日まで、この2羽は偶然の出会いが生んだ稀有な絆で互いを支えあっていくこととだろう。

ヒヨコと老犬(ゴールデンレトリバー)

ゴールデンレトリバーのチャンプくんは、ただいま10歳。「くん」だけにこの子は、れっきとした男の子。ですが海外サイト『The Huffington Post』によると、そのありあまる母性によって、現在たくさんのひよこちゃんたちの母親代わり

チャンプくんが寝そべればその傍らにわらわらと集まり、チャンプくんが起き上がればその頭の上に乗る。チャンプくんの体が温かいからそうしているのかもしれないけれど、なにはともあれ仲良きことは美しきかな、とにかく見ているだけでほっこり

ヒヨコとゴールデンって組み合わせが単純にカワイイっす。ゴールデンってちっちゃい動物にも優しくて本当にいいワンコ。

子狐と犬(シベリアン・ハスキー)

きつね「あそんで~(チョンチョン)」はすき「あそぶ~!」でっかい体をうならせ、遊びかかり!これには思わずキツネも尻もち。

猫と犬は仲良しが一杯!!!

フォトコン応募作品より) ふたりはとても仲良しで、夜中に運動会をします。 犬:アンナちゃん(1歳)猫:ミーシャちゃん(9歳) 撮影:松本さん pic.twitter.com/xYg7GGjVTk

それにモルモットが加わっても仲良し!!!

1 2





色々まとめています。まとめた本人が反応してくれると凄い嬉しいですね。お気に入りに入れてもらえると嬉しいです。
ツイッター等で問題がある場合は削除させていただきますのでご連絡ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう